テレビ朝日は、バラエティ番組『テレビ千鳥』、『あざとくて何が悪いの?』の4月からの放送枠移動を26日に発表。このたびそれぞれのプロデューサーがコメントを寄せた。

  • 『テレビ千鳥』、『あざとくて何が悪いの?』=テレビ朝日提供

現在毎週日曜(22:25~)放送中の『テレビ千鳥』は、4月から『アメトーーク!』の後、毎週木曜(24:15~)へ移動。お笑いファンから人気の高い2番組が続けて放送されることに。「とにかく千鳥がやりたいことをやる」というコンセプトのもと、「ガマン〇〇」シリーズや、「こっそり〇〇選手権」、「ノブの演技が見たいんじゃ!!」などおなじみの名物企画はもちろん、バカバカしくて笑える新企画も今後続々と登場予定。松本潤、佐藤健、菅田将暉、広瀬すずのような豪華ゲストも引き続きキャスティングしていくという。

山里亮太(南海キャンディーズ)、田中みな実、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が「あざとさ」について語り合う『あざとくて何が悪いの?』は現在、毎週土曜(21:55~)に放送されているが、4月からは放送枠を『関ジャム 完全燃SHOW』後、毎週日曜(23:55~)に移し、深夜帯ならではの切り口も盛り込みますます過激に攻めていくという。今年1月10日の番組初イベントで盛り上がった、MC陣が視聴者の悩み相談に乗る「ディープなお悩み相談会」も用意し、テレビギリギリの話題も取り上げる。

また、これまで毎週木曜(24:15~)に放送していた『かまいガチ』は毎週水曜(23:15~)に、毎週日曜(23:55~)に放送していた『声優パーク建設計画 VR部』は、4月から毎週日曜(10:00~)に放送時間を変更する。

関東地区以外の放送時間は、番組公式サイトやSNSで追って発表。TELASA、TVerでも引き続き配信される。両プロデューサーのコメントは以下の通り。

■山本雅一(『テレビ千鳥』プロデューサー・ディレクター)

テレビ千鳥は“どバラエティー”に、より相応しい24時台に引っ越します。バカバカしい企画を、これまで以上に大真面目に。放送4年目もスタイルを変えず、千鳥もスタッフもただ「笑える事」に特化して制作にあたります。大悟さんもノブさんも「この時間帯の方がやりたいことができる!」とワクワクしています。ホームとも言える深夜帯でさらにパワーアップしたテレビ千鳥は『アメトーーク!』のすぐ後です! あわせてご覧ください。

■芦田太郎(『あざとくて何が悪いの?』演出・プロデューサー)コメント

テレビ朝日を代表するバラエティ『テレビ千鳥』と共に、24時台に『あざとくて何が悪いの?』も引っ越します! MC3人とは「22時台では遠慮していたディープで過激なトークができるね!」とワクワクしながら、企画会議をスタートしています。さらに24時台では視聴者の皆さんとより距離が縮まる、視聴者参加型の超ディープなお悩み相談(スタジオとテレビの前のあなたと中継をつないだり!)企画も画策中です。「明日から仕事かぁ……」と憂鬱になりがちな日曜の夜更けに、少しでも前を向く力を与える番組にしていきますので、『関ジャム』の後に続けてぜひご覧ください。