俳優の菅田将暉が、きょう3日(21:55~)放送のテレビ朝日系バラエティ特番『テレビ千鳥1時間SP』に出演する。

  • 左から大悟、菅田将暉、ノブ=テレビ朝日提供

大悟が菅田将暉のようなオシャレ芸能人を目指して自腹で洋服を買う「チョイ菅田の秋服買いたいんじゃ!!」企画に、まさかの本人・菅田が初参戦。「『テレビ千鳥』は普段から大好きで見ています」という菅田自ら“チョイ菅田”を目指す大悟を全力でサポートする。

まずはノブと2人でオシャレなお店に向かった大悟だが、ノブがオススメする謎のコーディネートに「チョイ菅田やって言ってるやん!」とクレーム。ノブのセンスに疑問を抱いた大悟は「ほんまにオシャレな人を呼んで、その人に選んでもらう」と宣言し、そこへ菅田が「フル菅田です」と登場する。「本物菅田じゃ!!」と大興奮のノブは「本当は大悟より俺がチョイ菅田になりたい……」と本音を。

過去の企画をチェックしている菅田は「勘違いが2つあります」「実はそんなに派手じゃない」と指摘し、「俺らずっと間違えてたやん!」とノブを驚かせる。また「大悟さんが自信をもって着られるものがいいですよね?」とコーディネートを考え始める菅田を、大悟は「菅田くんに任すよ」と全面的に信頼。

菅田が日頃着ているものと似たアイテムを試着するも「いいねんけど、ワシが着るとなんか……」と首を傾げる大悟。菅田がさらりとそれを羽織った瞬間、自分とはあまりに違う着こなしに思わず赤面する。さらに「サイズ感が大事」という菅田の力説で普段着ることのないシルエットのアイテムに身を包むが、最終的に何を購入するのか。