きょう20日(毎週木曜24:15~※一部地域を除く)放送のお笑いコンビ・かまいたち(山内健司、濱家隆一)がMCを務めるテレビ朝日系バラエティ番組『かまいガチ』では、雑誌『anan』グラビア企画に挑む濱家の2カ月間に密着する。

  • 濱家隆一=テレビ朝日提供

昨日発売された同誌の中面&バックカバーで「自分史上、最高のカラダ」と銘打ち、魅惑の細マッチョボディーを披露している濱家。すべての始まりは昨年7月29日に放送された「1カ月後のテンションを上げろ! バックバク・トゥー・ザ・フューチャー!!」だった。「1カ月後の自分たちがこうなっていたらうれしい」ということを発表する企画で、山内が「『anan』編集部に濱家の写真を送って、表紙を飾りたいと逆オファ―し、返信をもらえたらテンション上がる」と提案。すると後日、編集部から「表紙は難しいですが、濱家さんの魅力をお伝えできるような企画をご用意できたら」と返答があり、「かまいガチ×anan」グラビア企画が実現することに。

番組では、濱家がグラビア撮影日に向け、「自分史上、最高のカラダ」を手に入れるべく切磋琢磨した努力の2カ月間に完全密着。毎日超多忙なスケジュールにもかかわらず、パーソナルジムにガチで通い、地獄のトレーニングや徹底した食事管理、メンテナンス、脱毛と、ありとあらゆる努力を重ねた濱家。そんな相方を山内も全面バックアップ。全身脱毛の痛さにもん絶する濱家の気を紛らわせようと、斬新な秘策を練る。

血のにじむ努力の末、2カ月後に見事な腹筋をゲットした濱家。その頑張りが『anan』編集部にも認められ、中面掲載だけだった予定がバックカバーにも掲載してもらえることに。しかしラストには濱家も知らなかった衝撃の事実が判明する。

■濱家隆一 コメント

ダイエットを始めてから、しばらくはハイになってたので、キツさはあんまり感じなかったですけど、ラスト3日くらいになったときに「もう少しで食べられるんや」って思ったら、急に食べたい衝動が出てきて……。それがきつかったですね。でも、今回の企画に挑戦してみて、結果マジで良かったなと思いました! テレビを通しても、見た目がちょっと若くなった気もするし……。実際、地元のツレから家族、親族、芸人、先輩、後輩まで、周囲からの反応もめちゃめちゃありました!

今の心境は「なんとか走り切れて良かったな」という感じですね。見た目からも分かるように、とにかく『anan』さんに迷惑をかけなくて良かったなって。その思いが一番です! ダイエット前の自分には「2カ月間という、ちょっとの期間で、気持ちも見た目も変われるんやで」って言ってやりたいです。