占い芸人のゲッターズ飯田が、19日と26日に配信される『かまいちょぱ by よしログ』(GYAO! 毎週水曜0:00〜更新)にゲスト出演し、かまいたち(山内健司、濱家隆一)の今後を占う。

  • 左からかまいたち(山内健司、濱家隆一)、ゲッターズ飯田、みちょぱ(池田美優)

現在レギュラー番組16本を抱えるかまいたち。今後さらに仕事が増える可能性について、ゲッターズは「お笑いコンビで今年運勢がいいのはかまいたち!」と断言し、「効率よく稼げる仕事、CMが増えるかもしれない」と伝える。

また、濱家個人の活動として「仕事の幅が広がり、歌番組の司会か、歌に関わる仕事が来るかもしれません」と予言。占い結果を聞き、何とも言えない表情で笑みを浮かべる濱家に対し、みちょぱが「え! もしかしてもう(歌の)仕事が決まってるの?」と質問すると、「まだ、それは言えないよ……」と意味深に回答してみせた。

続く山内の活動については「夏にはドラマ出演のオファーが来るかもしれません」と予言。「役者としても有名になる可能性を秘めていて、役柄としては学者や先生など頭がいいもの。連続テレビ小説(朝ドラ)やNHK大河ドラマかも。さらに書き物で賞を受賞するとか、監督業など新たな仕事をする可能性が」と詳細を語った。

すると、山内は「(役者活動に関して)スケジュールをしっかり空けますのでよろしくお願いします!」とドヤ顔でアピール。書き物に関しても「今は書き留めてているものはないけれど、ブログは始めてみようかなと思っていました」と明かした。

そして「2021年の流れで2022年でかまいたちはほぼ完成します! やりたいこととやりたかったことが一通りできます」と太鼓判を押されたかまいたちだったが、その後に「2022年がピークで、2023年には山内さんは運がなくなります」と驚きの診断がくだされる。

さらに、かまいたちは2022年の行動次第で2023年には仕事が激減し、4〜5年後にはコンビ解散の危機が訪れるとも。かまいたちは2人とも喧嘩しても絶対謝らないことが要因になるという。

この占いについて、濱家が「俺は結構謝ります。だけど、山内は喧嘩すると謝らないよな」と水を向けると、山内は「俺は謝らないです、そして今後も何においても謝るつもりはありません」と真顔で断言。頑なな態度で笑いを誘った。

続く後半では、今年の運気アップ方法やパワースポットのほか、今以上にブレイクする芸能人として、あいみょん、NMB48の渋谷凪咲など具体的な名前を連発。そして最後には、今年再ブレイクする芸人や、桁違いにとんでもない最強の運を持つ芸能人も発表する。

(C)吉本興業