空手にテコンドー、K-1、ボクシング。格闘技と一口に言っても多くの種目がありますが……ツイッターではとっても可愛い格闘家が現れました。

あるぱかが あらわれた!
.
▶︎こうげき
 じゅもん
 ぼうぎょ
(@mugimedayooより引用)

格好よくファイティングポーズをとったかと思うと、右ストレート炸裂!

この可愛らしい猫ちゃんは、投稿者むぎめさん(@mugimedayoo)の愛猫、マンチカンのむぎめちゃん(メス・3カ月)です。対するは、ぬいぐるみのアルパカ。完成されたポーズに見えますが、普段からよく闘っているのでしょうか? 投稿者さんにお話をうかがいました。

―― むぎめちゃんはこのアルパカがお気に入りなのですか?

むぎめさん:むぎめは、うちに来た初日からこのアルパカと過ごしていて、いつも首を咥えて歩き回っています。激しく闘ったりもしています。このぬいぐるみがとってもお気に入りです。

―― その様子がこちらです。

―― むぎめちゃん、本当にアルパカのことが好きなんですね。となると、今回のようにファイティングポーズをとったのは、この時だけだったのでしょうか?

むぎめさん:普段はここまでイカ耳で警戒はしないのですが、いつも動かないアルパカを、私が手で持ち上げ、動かしたことからビックリして立ち上がりました。その時の一枚です。

―― むぎめちゃんは普段どんな猫ちゃんですか?

むぎめさん:むぎめは、遊び回って走り回って、たくさん食べて、とっても元気な子です。でも、甘えん坊な一面もあり、お昼寝する時やゆったり過ごしたい時はいつも私の上に乗ってきます。


とっても可愛らしいむぎめちゃんとアルパカちゃん。これからも仲睦まじく過ごして欲しいですね。