ナチュラルスタイルは1月5日より、運営するタミヤロボットスクールへの4月入会を検討している人を対象とした「スプリングキャンペーン」を開催した。

  • タミヤロボットスクールの様子

タミヤロボットスクールとは、2018年春にスタートし、現在は全国27都道府県に展開するロボット教室。模型メーカーで長年のモノづくりの技術を持つタミヤの企画協力のもと、本物志向の「プログラミング&モノづくりによる新しい学び」を提供している。

コースは「ロボットプログラミングコース」と「メカニックコース」の2つを用意。いずれも実践的な知識・技能を楽しく学びながら、「生きる力」を育めるとのこと。

今回開催したキャンペーンは、第1弾「早期入会キャンペーン」と第2弾「ミニ四駆もらっちゃおうキャンペーン」にて展開している。

第1弾「早期入会キャンペーン」では、3月14日までに各教室にて入会手続きを完了した人を対象に、初回教材セットを通常価格より安く提供。ロボットプログラミングコースは1万9,800円のところ1万4,300円、メカニックコースは初回教材セットは7,700円のところ4,950円となる。

第2弾「ミニ四駆もらっちゃおうキャンペーン」では、3月15日〜4月14日の期間に体験会に参加した小学生を対象に、ミニ四駆を1台プレゼント。既定数量に達し次第、終了となる。