アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨、SixTONESの田中樹が、18日に放送されるTBS系『出動!謎ときヒーロー』(19:00~20:57)に出演する。

  • 『出動!謎ときヒーロー』2時間スペシャル放送

この番組は、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ×ロケの2大要素をマッチングさせた謎解きドラマバラエティ。探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務所の華をファーストサマーウイカが演じている。

昨年6月に単発で放送し、好評につき10月から「日曜グランプリ」枠で全8回にわたってレギュラー放送。そしてこのたび、ゴールデン帯での2時間スペシャル放送が決定した。

1月18日の放送では、ゲスト調査員としてSixTONESの田中樹や山之内すず、ロケ調査員にはSexy Zoneの菊池風磨やウエンツ瑛士、ハナコらが出演し、さまざまな謎を調査。兵庫県の浜辺で発見された「ライオン型の像」の謎に菊池が挑む。また有名人のサインはなぜ“「へ」にチョンチョン”を付けるのか、ウエンツがロケに出て徹底調査。そして田中樹は探偵事務所を飛び出し、アンガールズ・田中卓志と「ジュリ&タクシ」として田中タッグを組み大爆笑ロケに。果たして、謎を解明することは出来るのか!?

さらに、ゴールデン帯のスペシャル番組に相応しく特別ゲストも登場して番組を盛り上げるという。果たしてそのゲストとは!?

(C)TBS