歌手で俳優の木村拓哉の2ndアルバム『Next Destination』(19日発売 初回限定盤A:6,600円 初回限定盤B:4,400円 通常盤:3,300円)に収録される楽曲「I'll be there」のミュージックビデオが5日、公開された。

  • 楽曲提供したKamikaze Boy(MAN WITH A MISSION)と木村拓哉(右) 撮影:田中聖太郎

同MVは、昨今の混沌とした世相から次なる未来を見つめるような、壮大な楽曲のイメージを踏襲して制作。木村が暗がりの中で歌い始めると、オーケストラやダンサーが周りに現れ、スケール感を表現していく。次の目的地に向かうべく、突き進みながら歌うストーリー展開が楽しめる内容になっている。フルバージョンは初回限定盤Bに収録される。

楽曲の振り付けは、世界的に注目を集めるダンスパフォーマンスグループ・s**t kingzのkazukiが担当。キレのあるダンスパフォーマンスも見どころだ。またメイキングでは、kazukiやダンサーなどと入念に振り付けの確認をする木村の姿も。特にkazukiは前回のツアー「Go with the Flow」のメンバーでもあったため、気心知れた仲ということもあり、和気あいあいとした様子で撮影に臨んでいた。

そして当日は、楽曲提供をしたMAN WITH A MISSIONのKamikaze Boyが撮影現場を訪問。撮影現場にて木村と2人で記念撮影を行ない、木村と狼の奇跡のコラボが実現した。

  • 振り付けを担当したs**t kingz・kazuki