テレビ朝日・ABC系バラエティ特番『おしょうバズTV いつの間にか消えたモノ大捜索!』がきょう1日(12:00~16:30※一部地域除く)に放送される。

  • 『おしょうバズTV いつの間にか消えたモノ大捜索!』出演者=テレビ朝日提供

所ジョージとバナナマンMCのもと、いつの間にか消えてしまったモノや変わってしまったモノを調査する4時間半の特番。スタジオゲストには新井恵理那や井森美幸、ジェシー(SixTONES)、高橋ひかる、吉村崇(平成ノブシコブシ)を迎える。

「変化する街の風景」では、日村勇紀がロケへ。飯尾和樹(ずん)、与田祐希(乃木坂46)、森田ひかる(櫻坂46)は、様々なお宅にお邪魔して、かつては家の中にあったのにいつの間にか姿を消したモノたちを発掘し、どうして姿を消したのかを調査する。

最近聞かなくなった「音」を出題するクイズでは、世代的に井森が有利かと思いきや苦戦。ジェシーや高橋がファインプレーを見せる。そのほか、商品パッケージやロゴが現在使われているものかを当てる「クイズ! これって今の? 昔の?」や、大人は知っていても若者には認知度が低い言葉やモノを当てるクイズ、今と昔では答えが変わってしまったものを出題する「クイズ! 昔の答えは何だっけ?」を届ける。