鍋が美味しい季節ですね。すき焼きやおでん、しゃぶしゃぶもいいですが、シンプルに大根おろしたっぷりのみぞれ鍋もたまりません。

でも……、大根をおろす作業がちょっと大変。しかも、おろし金の刃に大根やスポンジの繊維が絡まって、洗うことにストレスを感じている人も多いはず。

そこで今回は、おろし金の刃に食材を詰まらせることなく簡単におろすことができちゃう裏技を紹介します。そんなこと、本当にできるのでしょうか……?

チューブの生姜、チューブのにんにくで済ませてませんか?! 私です!!
.
いつもいいね、コメント、保存ありがとうございます!
うらん @lifehack_uran です
.
おろし金って、おろすのはさておき
洗うのストレスになりませんか?!
刃に繊維が絡まって、スポンジでこすればスポンジが引きちぎれ
指で取れば刺さり、なんなら血もでるし
そんなときに騙されたと思って是非試してみてください!
.
絶対失敗したと思ったのに、うまくおろせて感激してます!
(@lifehack_uranより引用)

考案者は、Instagramで「家事ラク」「時短掃除」をテーマとした投稿を多数掲載されているうらんさん(@lifehack_uran)です。

刃の上にクッキングシートを載せてもすれるなんて、驚きです! しかも、意外と破れない! 凄いライフハックですね。

この投稿に、「え!すご!めっちゃ嬉しい情報‼️」「え、、、コレは革命的じゃないですか?」「大根おろしするの嫌いだったけど、これならハードル下がりますね」「地味に詰まるのストレスだったんだよね。最高!」「これならお手入れ楽チンやね」とみなさん大絶賛! 早速、「鍋の時に絶対やります」「次から絶対こーするっっ」といったコメントも寄せられていました。

今まで、洗うのが面倒で大根おろしを避けてきたというみなさん、ぜひ、試してみてくださいね。