フィギュアスケート選手でタレントの本田紗来が9日、東京・明治記念館で行われた「2022年オスカープロモーション新春晴れ着撮影会」に姉・望結と共に出席した。

  • 「2022年オスカープロモーション新春晴れ着撮影会」に出席した本田紗来 撮影:宮川朋久

晴れ着撮影会は、毎年12月上旬に行われているマスコミ向けイベント。オスカープロモーションがその年と翌年に向けてフレッシュなイチオシのタレントを10人前後選び、晴れ着姿を披露している。この日は本田姉妹のほか、小芝風花、高橋ひかる、宮本茉由、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、奥山かずさが参加した。

紗来は今年の漢字一文字として「伸」を挙げ、「理由は身長がグングン伸びているからです」と胸を張る。今年伸びた分の身長を「このくらい」と両手の幅で表すと、オスカーの先輩たちからは「結構伸びたね!」「望結ちゃんを抜きそう」と次々と驚きの声が上がった。望結も、「お姉ちゃん(真凜)が私よりちょっと下なので、その間に入りそうなくらい」と妹の急成長ぶりを姉妹の身長差で感じているようだ。

「(今の身長は)ちょっと盛って156(cm)です! 前に成長期が来て、ちょっと今は停滞期。いっぱい食べて寝て運動して、また成長期が来るようにがんばりたいです。160は絶対に行きたくて、お姉ちゃんより高くなりたいという願望はあります」とさらなる“高み”を目指す紗来。来年に向けての抱負として、「目標を高く、難しい方へ、難しい方へとがんばりたい。生きているとつらいことは必ずたくさんあると思うんですけど、そのつらいことを楽しめるようにがんばりたいです」と頼もしい言葉を残していた。

  • 宮本茉由、井頭愛海、本田望結、本田紗来、小芝風花、高橋ひかる、井本彩花、奥山かずさ、尾碕真花