女優の森七菜が、日本テレビ系ドラマ『逃亡医F』(1月15日スタート、毎週土曜22:00~)に出演することが10日、明らかになった。

森七菜=日本テレビ提供

森が演じるのは、成田凌演じる主人公・藤木圭介が潜伏する海洋観測船「第一海風丸」 に乗る駆け出しの海洋観測士・沢井美香子。森は「負けず嫌いなところと、夢に向かって努力をし続けられるところは私自身も共感できる、ごく普通の女の子」としつつ、「藤木先生と、その恋人の死をめぐる巨大な事件に美香子自身も巻き込まれる中で、まっすぐに生きてきた美香子がどう変わってしまうのか? それとも変わらずにいられるのか? 演じる私自身も今からとても楽しみです!」と、笑顔を見せた。

コメント全文は、以下の通り。

■森七菜
オファーをいただいて、第一話の脚本を読ませていただいたときから、物語のスリリングさと、あまりのスピード感にワクワクして、撮影が始まるのをずっと楽しみにしていました。
私の演じる美香子は、ずっと夢だった海洋観測士としての第一歩を踏み出したばかりで、一人前になるために、男性ばかりの船の上でひたむきに努力を続けています。
負けず嫌いなところと、夢に向かって努力をし続けられるところは私自身も共感できるごく普通の女の子ですが、第一話で成田さん演じる藤木先生に出会って、とある事故をきっかけに彼に惹かれ、いろいろな追っ手から逃げ続ける彼を追いかけていくことになります。

主演の成田さんとはほかの現場でご一緒したことはありますが、これまでは兄と妹のようなお互いの立ち位置がはっきりした役どころばかりでした。
なので、今回のように対等な間柄のキャラクターとして初めてお芝居ができることをとても楽しみにしています。

藤木先生と、その恋人の死をめぐる巨大な事件に美香子自身も巻き込まれる中で、まっすぐに生きてきた美香子がどう変わってしまうのか? それとも変わらずにいられるのか?
演じる私自身も今からとても楽しみです!
ぜひ、第一話の放送を楽しみにお待ちください!