アイドルグループ・私立恵比寿中学の安本彩花が2日(22:00〜)、『THE FIRST TAKE』の制作チームが手がける新たなYouTubeコンテンツ『RING3(リン・リン・リン)』に出演する。

  • 私立恵比寿中学・安本彩花

『RING3』は、電話を通じて素を切り取るYouTube雑談コンテンツ。話してみるまで相手も用件も一切不明。部屋に置かれたのは、一台の電話のみ。誰も見たことのないまっさらな空間が、アーティストの“素”を引き出していく瞬間をのぞき見できる動画シリーズだ。

本日2日にプレミア公開される第7回には、今年の7月に『THE FIRST TAKE』でエビ中としての活動を再開させた安本が登場する。電話相手は、同じ事務所の先輩である、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子。現場などで顔を合わせる機会も少なく、2人がじっくりと話すのは今回が初めてとなる。

以前からゆっくりと話してみたいと思っていたと語り緊張した様子の安本に対して、優しい言葉をかける百田。やがて話題は、エビ中とももクロのアイドル論、2人にとってのライブの存在、そして安本復帰の裏側にあった思いなどが語られる。

事務所の先輩としてエビ中を近くで見続けてきた百田は、どんな言葉を送るのか。そして苦難を経てアイドルとして返り咲いた安本は、どんな“素”を見せてくれるのか――。

■安本彩花コメント

尊敬する先輩とのお電話、本当に濃い時間を過ごさせて頂きました。先輩を受話器越しにしモジモジしてる姿も1人だけの空間だからこその私の素の姿だと思います。笑 普段はなかなか話せない真面目な話をし、優しい先輩の言葉にすごく元気をもらいました!