女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルを務める乃木坂46の山下美月が26日、都内で行われた「CanCam 40th Birthday Nightメディア取材会」に出席した。

  • 乃木坂46の山下美月

11月22日発売の1月号で創刊40周年を迎えたお祝いと読者への感謝の気持ちを込めて、YouTubeライブ配信イベント『CanCam 40thBirthday Night』を26日19時より開催。イベント前にメディア取材会が行われ、専属モデル13人、中条あやみ、トラウデン直美、楓、まい、宮本茉由、山下美月(乃木坂46)、加藤史帆(日向坂46)、石川恋、菜波、ほのか、小室安未、生見愛瑠、佐々木莉佳子(アンジュルム)が集結した。

山下は「全員大集合は初めてなのでオーラに圧倒されていますし、こんな空間が日本にあっていいのかというくらい素敵な空間にいられてすごく幸せです」と感激。「めちゃくちゃいい匂いがします」とほほ笑んだ。

『CanCam』はどんな存在か聞かれると、「私の母が若い頃からずっと読んでいて、『CanCamのお洋服を見て大人になったんだよ』って小さい頃から聞いていて、そこから私もずっと憧れの雑誌だったので、専属モデルにならせていただいてからも私にとっては女の子の憧れ」と答え、「キラキラしていて“かわいい”が詰め込まれた雑誌だと思うので、そういう世界をこれからも作っていけたらいいなと思っています」と語った。

『CanCam』の専属モデルに就任してから「女の子のファンがすごく増えたなと感じている」と言う山下。「イベントで私とまったく同じ形の眉毛で来てくれて。眉毛特集に出たときに、『山下美月ちゃんと同じ眉毛で来ました!』って言ってくれる女の子が何人も来てくれて、『おそろいの眉毛だね』って楽しかったのを覚えています」とうれしそうに話した。