猫と一緒に暮らしていると、高いところから部屋を眺めていたり、小さな隙間に隠れていたり、自由気ままに過ごす様子を目にすることがあります。

そんな中、ネコランド(@NEKOLAND13)さんの元で暮らす、とある猫ちゃんのキュートな姿が話題を集めていました。

『夕飯は鍋にしよっ。』と言っていた嫁の言葉に不安しかない。
(@NEKOLAND13)より引用

  • 画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

まさか今日の夕飯は!? ……そんな冗談はさておき、この姿はまさにねこ鍋! 小さなものに収まっているだけなのにどうしてこんなにかわいいのでしょうか? お腹いっぱいにはならないけど、胸いっぱいにはなるような素敵な光景です。

この投稿には「嫁さんそれは鍋にしちゃダメですよー」「それは鍋の具材じゃないw」「この並びだと食材になっちゃいそう」「おだしがでちゃうから、早く出ようね」と心配? する声も。

また「見てるだけでお腹いっぱい」「リアルネコ鍋かわいい」「当の本人は目をキラキラさせて期待しかないですね」「猫さんの準備万端だせ!的なドヤ顔ww」と猫のかわいさに心打たれた方々のコメントも多数寄せられました。

さらに同じように鍋に入った猫の写真も多数寄せられていました。猫は鍋が好きなのでしょうか? 言葉が通じるならぜひ聞いてみたいですね。

普段から鍋に?

このツイ主さんにいろいろ聞いてみました。

――猫ちゃんの自己紹介をお願いします。

ラガマフィンの「エマ」ちゃん、1歳8ケ月の女の子です。怖いもの知らずのいたずら好きなおてんば娘ですね。

――普段からこういった場所で過ごしたりするんですか?

段ボールに入ったりしてくつろいでいることはありますが、鍋は初めてでした(笑)。

――今回のツイートが反響を呼んでいますが、率直な感想をお聞かせください。

日常で起きたちょっとした事件をツイートしているだけなので、こんなにも反響が大きいのは戸惑うばかりですね。でもこうやってたくさんの方に見ていただけたのも、フォロワーさんのおかげだと思っています。

ネコランドさんはTwitterのほか、YouTubeでもかわいい猫ちゃんたちの日常を投稿しています。気になった方はチェックしてみてください。