お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が17日、狩野英孝のYouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』にゲスト出演。狩野を号泣させたという“ブチギレ事件”の真相を明かした。

児嶋一哉

この日公開された動画「初告白! 児嶋ブチ切れで狩野英孝号泣 ハワイの夜」で、「これテレビでも言ってないから、知らない人が多いと思うんですけど、俺、児嶋さんにハワイで泣かされてるんですよ。ブチギレされて」と話し始めた狩野。毎年放送されているバラエティ特番『有吉の夏休み』(フジテレビ系)で、ハワイロケに行った際、スタッフや出演者とホテルの部屋で飲み会が行われたことを明かし、「みんなお酒も飲んで気持ちよくなって。何が面白いのか分からなかったんですけど、児嶋さんをベッドに倒して、児嶋さんに下着を投げるっていうくだりがあって」「児嶋さんが“おい! やめろよ!”って言って、みんなケラケラケラって」と、出演者がお土産で購入したという女性下着を使って大盛り上がりしていたことを回顧。

ところが、酒に酔った狩野が、持っていたハイボールを児嶋にかけたことから、雰囲気が一変。「児嶋さんをベッドに投げて、飲んでたハイボールをビシャーってかけたんですよ。そうしたら、ブチギレて」「お笑いで水をかぶるとか、よくあるじゃないですか。それで“おいしい”と思って、ハイボールをかけたら、すげーキレて、俺泣かされて」と打ち明けると、児嶋は、「それだよ! 分かってんじゃねーか」と苦笑い。狩野は、「小峠さんとかが、“やめろ! やめろ! って止めに入って」「せっかく楽しい雰囲気だったのに……。おのののかちゃんと川田裕美ちゃんが、“キャー!”って言ってて。“逃げましょう!”って出て行ったのは覚えてるわ」と、騒然となった場を振り返った。

このことがきっかけで飲み会もお開きになり、それぞれの部屋に戻ったというが、狩野は、児嶋の部屋に泣きながら謝りに行ったそう。「俺も腹立ってたんだけど、狩野が泣きながら“すみませんでした!”って」と明かした児嶋は、「かけられたのもきっかけにはなってるけど、下着を被せるっていう時点で、実は俺もうかなりきてた。でも、みんな楽しそうだし……」「ここで俺がこの流れを壊してもなって。我慢して我慢しての後に、お前のビシャーがあったから、もうダメだって」と吐露した。

続けて児嶋は、「これ狩野に初めて言うけど……」と前置きしつつ、当時、2人がレギュラー出演していたバラエティ番組『ポンコツ&さまぁ〜ず』(テレビ東京系)についても言及。ロケで児嶋が車を運転し、狩野が助手席にいることが多かったため、「俺の方が10年くらい先輩っていうのもあるじゃん。でも、俺は俺で気を使わせないようにって。楽しくなくなっちゃうから」と後輩の狩野に優しく接していたそうだが、「1日ずっと一緒にいるから、狩野がイライラしてるときがあって。“右! 右でしょ!”とか、“違う! 左!”みたいなのが、すごい蓄積されてたのね」と、正直な気持ちをぶっちゃけた。

「楽しくやりたいから、英孝ちゃんも悪いヤツじゃないっていうのも知ってるから」と思いながらも、「楽しくやるために、一回キレた方がいいのかな?」と密かに悩んでいたという児嶋。そんななか、ハワイでの事件が起こったそうで、狩野が、「ビシャーだけじゃなかったんですね。それ聞けて良かったです。そこまでキレるかな?っていうのがあったんですよ」「安心しました。蓄積があったんですね」と腑に落ちた表情を浮かべると、児嶋も、「ビシャーで俺がキレて以来、めちゃくちゃ楽しくなったから。まったくそういう感じがなくなった。だから、結果良かったなっていうのは思ってる。逆にこれが言えてスッキリした」と笑顔を見せていた。