声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris“が2021年12月8日にリリースする新曲「12月のSnowry/ハートビート急上昇」のジャケット写真が公開された。

i☆Risの21枚目となるシングルのテーマは「冬の恋」。“Bitter”と“Sweet”、テーマの異なるふたつの恋を歌った楽曲を、両A面シングルとして12月8日(水)にリリースされる。

ジャケット写真では、それぞれの“恋”が表現され、“オトナセツナイ“と“オトナカワイイ”、i☆Risのふたつの魅力が1枚のシングルに詰め込まれており、“Bitterな恋”を歌った「12月のSnowry」は、8月にリリースされた「Summer Dude」から続く恋愛ソング。前作で描かれた“夏の恋”が終わりを迎えた“冬の失恋ソング”となっている。失った恋に想いを寄せる、寂しい気持ちを表すように、衣装もジャケット写真も“白”を基調にしたデザインで、いつもの“明るく元気なi☆Ris”とは打って変わり、どこか物憂げで切ない表情で楽曲の世界観を表現している。

そして、“Sweetな恋”を歌った「ハートビート急上昇」は、恋する乙女心がぎゅっと詰まったキュートなラブソング。“片思い”ならではのドキドキと、毎日が輝いてみえるようなワクワクした甘い気持ちが込められ、“ハートの赤色”を基調とした衣装に、ジャケットのピンク色のデザインがあわさることで、溶けるような“甘い恋”の世界観を表現している。“ハートビート急上昇”をイメージした“Sweet盤”のアーティスト写真も新たに公開されているので、こちらもチェックしておきたい・

  • “Sweet盤”アーティスト写真

また、i☆Ris公式Twitterでは、気になる“i☆Ris”を選ぶキャンペーンも開催。Bitterな“白”のi☆Risと、Sweetな“赤”のi☆Ris。ふたつのアー写が公開され、“白のi☆Ris派”はRT、“赤のi☆Ris派”はハートを送る(お気に入りを押す)ことで、キャンペーンに参加可能で、投票数が多いアー写を用いたTwitter用オリジナルヘッダーが後日プレゼントされる。

  • CD+Blu-ray

  • CD+DVD

  • CDのみ

i☆Risの21stシングル「12月のSnowry/ハートビート急上昇」は、2021年12月8日(水)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。