楽天グループは、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」、オンライン・ポイントバックサイト「Rebates(リーベイツ)」、およびオンライン書店「楽天ブックス」において、ブラックフライデーのイベントを開催する。

  • 楽天市場、Rebates、楽天ブックスでブラックフライデーを開催

    楽天市場、Rebates、楽天ブックスでブラックフライデーを開催

「楽天市場」では、11月18日から11月23日まで、「楽天市場のブラックフライデー ポイント最大43倍!」を開催する。期間中は、買い物金額に応じたポイント付与率が最大で通常の43倍となり、ユーザーはお得に買い物を楽しむことができるという。

また、楽天が実施した「ブラックフライデーに関する意識調査」では、ブラックフライデーで購入したい商品カテゴリーの上位に、「食品・飲料」(57.5%)、「家電」(55.1%)などが挙がったことから、人気の食品や家電などを目玉商品として日替わりでピックアップし、購入金額の最大50%分のポイントが還元される企画「ブラックフライデー×スーパーDEAL特別企画」を実施する。

さらに、30以上の「楽天市場」出店店舗が家電、コスメ、レディースファッションなどの商品を、リアルタイムで紹介するライブ動画配信企画「Rakuten Ichiba Shopping Channel Black Friday Special LIVE」も開催予定。

「Rebates」では、11月26日から11月30日まで、「年に一度のSpecial Days  BLACK FRIDAY & CYBER MONDAY」として、人気のファッションブランドやスポーツブランドのECサイト、海外の高級ブランドをセレクトしたオンラインセレクトショップ、コスメサイトなど、提携する国内外ECサイトのセール情報を掲載する特集ページを開設する。

「楽天ブックス」では、11月18日から11月23日まで、書籍や雑誌、ゲームなどを購入すると、ポイント付与率が通常の3倍となる「楽天ブックス BLACK FRIDAY ポイント3倍キャンペーン」を開催する。