フレッシュネスは11月4日、ポテトにつけて楽しむ期間限定のディップソース『ガーリックアンチョビバター』『スパイシーめんたいマヨ』(各50円)の2種類を、全国のハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」で発売した。
「ガーリックアンチョビバター」は、ガツンとしたガーリックと、濃厚なバターの風味があとひくおいしさのディップソース。
「スパイシーめんたいマヨ」は、たまねぎがゴロッとたっぷり入った食感のディップソース。ピリッとめんたいが効いた味わいが特徴とのこと。
フレッシュネスの「北海道産フライドポテト」(R 280 / L 380 円)は、フライドポテトに最適な品種「北海こがね」を使用している。北海道の契約農場で収穫したもので、芋のおいしさがギュッと詰まったものでありながら後味が良くすっきりとした味わいであるという。8月からカット方法を、1個のじゃがいもを1/8カットにしていたところを1/12カットに変更。これにより、外はサックリ、中はホクホクのおいしさがより感じられるようになったとのこと。
ディップを付けたフライドポテトはハンバーガーとの相性もいいが、フレッシュネスではビールとの組み合わせもすすめている。しっかりと濃い味のディップソースを付けたフライドポテトはビールが進む美味しさとのこと(ビールの取り扱いは店舗により異なる)。