嵐の二宮和也が、先月31日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。YouTubeチャンネル『ジャニのちゃんねる』開設後に体験したという“初めての経験”を打ち明けた。

この日の番組で、リスナーから「ニノはいつもクール」、スタッフから「ポーカーフェイス」だと評された二宮。すると、「僕は基本的に、褒めてくる人を疑うタイプなんで。相応の評価とは思ってないんで。何を仕掛けてきているんだろう? とか、これを言う書く先には何があるんだろう? っていつも思ってる」と、普段から疑り深いことを明かしつつ、「でも、ラジオにメールをくださってる人たちは純粋ですよね。分け隔てなく、感想とかを送ってくれるじゃないですか」とリスナーに感謝。

また、俳優としても活躍している二宮だが、「ドラマとか映画とか自分が出てるものに関して、“良かったね”って言われることが本当に少ないんですよ。めちゃくちゃ少ない」と、出演作品に関して周囲から感想を言われないことを吐露。一方で、『ジャニのちゃんねる』の感想を言われることは多々あるそうで、「YouTubeだけはめちゃくちゃ言われるんですよ。YouTubeに関しての感想は敷居が低いんですよ」とその理由を分析していた。

そんな周囲の反響に、「それって初めての経験で……。ドラマとか映画で言われた記憶ないんですよね」とうれしそうな様子を見せた二宮。『ジャニのちゃんねる』メンバーのKAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨の3人も、「他の仕事は感想を言われないけど、『ジャニのちゃんねる』だけは言われる」と話していたそうで、「良い意味で敷居が低いんだろうな。誰でも参入できるというか、話ができるツールなんだろうなと思って。あれは本当に新しい感覚だったな」と新鮮味を感じているようだった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。