嵐の二宮和也が、26日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。女優・川口春奈の魅力を語ったほか、川口のYouTubeチャンネルをフォローしていることを明かした。

川口春奈

JCBのCM「SCOOP!JCB」で、川口と共演している二宮。CMでは、二宮が“JCB通信社”の編集長、川口が若手エース記者を演じているが、「あれは大ヒット間違いなしですよね。あれを映画化するならば」と、仕上がりに自信たっぷり。共に『ジャにのちゃんねる』、『川口春奈オフィシャル はーちゃんねる』という人気YouTubeチャンネルを持っていることから、「どっちもYouTubeやってて。こういうことなんですね。これからって。そういうところの評価もプラスになってくる時代なんだな~」としみじみ話していた。

また、現在、『ジャにのちゃんねる』のチャンネル登録者数は280万人、『川口春奈オフィシャル はーちゃんねる』のチャンネル登録者数は148万人。「それで言ったら、川口さんと『ジャにのちゃんねる』所属である私が合体したら、400万人くらいいるわけですよ。そういう打ち出し方が出来るわけじゃないですか。そういうことなんだと思って、感慨深いというか、時代が動いてる最中にいるんですね。我々は。すごいですよ」と、川口との共演で思うところがあった様子。

そんな二宮は、川口のYouTubeチャンネルについて、「面白いですよ。ぜひ観ていただきたい。私もフォローしてますけど、観てくださいよ」と猛アピール。同チャンネルでは、「リアル1人ラーメン」や「川口春奈の全力坂」など、素の川口が垣間見える動画を多数公開しており、番組スタッフが「サバサバしていて、大変チャーミングな方」だと大絶賛すると、「ああいうのを観ると、テレビでやってる感じが、“飾ってなかったんだ”みたいな。なんか、“キャラクターで不思議なのかな?”って思ってたら、実はそういうところがあったりとか」と、川口の魅力について語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。