ドミノ・ピザジャパンが展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーンドミノ・ピザは、世界から厳選された9つのチーズを堪能できる限定商品「ワールド9チーズ・クワトロ」を11月1日より発売する。世界各国の9種類のプレミアムチーズを伝統的な味に組み合わせ、1枚のクアトロピザで今までにないチーズの味を楽しめる。

  • ミノ・ピザジャパンが展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーンドミノ・ピザは、世界から厳選された9つのチーズを堪能できる限定商品「ワールド9チーズ・クワトロ」を発売す

「ワールド9チーズ・クワトロ」で使われているのは、ドミノ・ピザが自信をもって世界各国のチーズから厳選した日本人好みのチーズだ。イギリス産オークスモークチェダー、ニュージーランド産エグモントとパルメザン、オーストラリア産のゴーダとチェダー、クラシックなイタリア産ボッコンチーニと濃厚なパルミジャーノ・レッジャーノ、クリーミーな北海道産カマンベール、アメリカ産のモッツァレラの9種類。

それらを存分に楽しんでもらうために、チーズと相性の良い食材を使用した4つのインターナショナルな味わいに仕上げたピザを用意。世界のチーズを一挙に味わえるワクワク感をぜひとも楽しんではいかがだろうか。更に、11月1日同時リリースされる「チーズの世界をめぐる旅」ARで、9つのチーズの知識や相性のいいドリンクとのペアリング情報もチェックできる。

「ワールド9チーズ・クワトロ」は、11月1日から期間限定で発売される。

  • 「イタリア産パルミジャーノ・レッジャーノ&パンチェッタ」

あらゆる食材のうまみを引き立てる優れた調味料であり、チーズの王様"と呼ばれるパルミジャーノ・レッジャーノを使用した「イタリア産パルミジャーノ・レッジャーノ&パンチェッタ」。イタリアの人気食材であるパンチェッタ、トマト、バジルソースなど数々の食材を組み合わせることで、イタリアを強くイメージさせる逸品に仕上げたという。

  • 「英国産プレミアムチェダーチーズバーガー風」

「英国産プレミアムチェダーチーズバーガー風」は、英国の伝統的なチェダーチーズをスモークしオークスモークチェダーを使用し、ビーフ100%のパティにとてもよく合う。さらに、スモーキーなベーコン、ピクルスを組み合わせ、定番のチーズバーガーの味と食感をまったく新しいピザの形で実現した。

  • 「ニュージーランド産エグモントチーズのミートパイ風」

エグモントチーズは、甘くてナッツのような風味があり、日本人の味覚にあったチーズと言われている。このチーズの美味しさをひきたてるために、作られたピザが「ニュージーランド産エグモントチーズのミートパイ風」。ニュージーランドの国民食として広く家庭で親しまれているミートパイをイメージして仕立てたという。エグモントチーズとポテトに、新開発のボロネーゼソースを格子状にあしらいパイ生地を表現している。

  • 「北海道産カマンベール&スモークサーモン」

"チーズの女王"と呼ばれるカマンベールチーズを使用したピザ「北海道産カマンベール&スモークサーモン」。北海道の生乳を使用して作られたカマンベールチーズのミルキーさと、スモーキーでしっかりとしたうまみが特徴のスモークサーモンの組み合わせは王道の美味しさ。さらにシャキシャキのアスパラを加えることで、北海道の大地の味を表現した。