日本テレビ系バラエティ番組『有吉の壁』(毎週水曜19:00~)が、きょう13日に放送される。

  • 空気階段とジェラードンのコラボ=日本テレビ提供

「一般人の壁を越えろ!おもしろアート展の人選手権」では、品川で開催中の『バンクシーって誰?展』全面協力のもと、芸人たちがアート展にいそうな人になりきる。『キングオブコント2021』優勝の空気階段は、同じくファイナリストのジェラードンとのコラボでアート展に遊びに来た家族になりきる。家族で写真を撮ろうとするが思わぬ展開に…。

シソンヌ・じろうが演じる上品な女性客は、良かれと思ってアート作品に余計なことを…。久々のTT兄弟がアート展に登場するが、有吉弘行が「みじめな終わり方」と称した衝撃の姿に。

三四郎&タイムマシーン3号による『有吉の壁』アートには有吉&佐藤栞里も感激。初登場は笑い飯・西田はホテルマンになりきり、有吉にあることを訴えるが…。ザ・マミィと四千頭身はアノ人を思わせる黒タートルとブルージーンズ姿。それには深い理由があった…。

「純烈の壁を越えろ!おもしろ健康ランド選手権」では、健康ランドで人気が出そうなおもしろショーを披露。ライスは頭蓋骨を使った世にも珍しい演奏を披露。芸人たちからのリクエスト曲にも応えてみせるが、有吉からある疑問が。とにかく明るい安村は“1人でやってるのに2人に見える!?”世にも不思議な二人羽織を芸人たちが絶賛。錦鯉は長谷川のひょうきんな顔を存分に生かしてドリフ芸にチャレンジする。