東京と上海を拠点とするチコは、新サービス「アニバーサリーエージェント」の提供を10月2日より開始した。結婚式の主役は花嫁という既成概念を打ち破り、富裕層やアッパーミドルの男性にターゲットを絞った高級ウェディングと、結婚を起点に始まるライフスタイル領域までをサポートするという。日本や海外から独自にセレクトした特徴的な商品やサービスを専任のコンシェルジュが対応する。

  • サステナブルウェディングイメージ

6テーマ30商品からサービスを開始。どのテーマもウェディング以外に社員旅行や企業イベント、MICEなどの法人利用も可能だ。

テーマは、自然やエコロジーがテーマの「サステナブルウェディング」をはじめ、“刺激的”が売りの「ワイルドウェディング」、美食と旅をコンセプトにした「ガストロノミーウェディング」、リゾートをテーマにした「ヴァカンスウェディング」、映画撮影地が舞台の「シネマチックウェディング」、イタリアかぶれ気分を堪能できる「ドルチェヴィータウェディング」がある。

  • ワイルドウェディングイメージ

  • ガストロノミーウェディングイメージ

  • ヴァカンスウェディングイメージ

  • シネマチックウェディングイメージ

  • ドルチェヴィータウェディングイメージ

また、商品の一例としては、沖縄の人気パワースポット(大石林山・ガンガラーの谷)がじゅまるの木の下、カンボジアの「ジャングル(シンタマニワイルド)」を舞台にした結婚式や、ケニアの高級サファリロッジ(マハリムズリ)で「マサイ族が見守る」ウェディングなどがかなう。

  • がじゅまるの木の下の結婚式

  • シンタマニワイルド

  • マハリムズリ

その他、有名ファッションデザイナーが愛した「モナコの邸宅」や、大人の修学旅行がテーマ「美食の街サンセバスチャン」での結婚式もできるそう。

今までにない独創的な商品やサービスが用意されている。料金は規模や人数によって異なるが数百万から億単位となる予定。ゲストの宿泊や交通費等すべての費用を新郎である男性が支払う完全招待制を提案していく。商品の第2弾もすでに計画中で、国内では京都、北海道、鹿児島。海外ではモルジブ、ブータン、シンガポール、モロッコなど随時展開されていく。