アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの有岡大貴、お笑いコンビ・ハリセンボンが、10月11日にスタートする新バラエティ番組『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系全国ネット 毎週月曜22:00~22:57、初回は21:00~2時間スペシャル)に番組ファミリーとして出演することが10日、発表された。

  • 左から有岡大貴、指原莉乃、川島明、近藤春菜、箕輪はるか

この番組では、魅力を最大限に伝えきれていない気になる人やスポットへ“アピールちゃん”と称するタレントが発掘に向かい、徹底的にその実態を調査。「もっとアピールした方がいいのに!」という魅力を、“アピールちゃん”たちが本人に代わって全力で伝える。今年5月に特番として放送された『愛しのアピールちゃん』が、新レギュラー番組になってパワーアップする。

スタジオでは、指原莉乃、川島明(麒麟)に加え、番組ファミリーの有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、そして初回ゲストの長嶋一茂が登場。調査する“アピールちゃん”のVTRを見てどれだけアピールできたかをスタジオで判定。全員が満点を押したら「100%!アピ~ルちゃん」に。初出し情報満載のVTRに、初回収録を終えた川島明は「今後が楽しみで仕方ないです!」と胸を躍らせた。

指原、川島、有岡、ハリセンボンが初回収録後に感想を語った。

――初回収録を終えての感想をお願いします。

指原莉乃:特番に続いて、これからレギュラー番組としてスタートできるということで、とてもうれしいです。VTRの内容がとにかく面白くて、家で見ている感じでリラックスして楽しめました。知らない情報が満載で、いろんな方のいいところを知りたくなるような、あたたかい番組になっていると思います。

川島明:打ち合わせで「知っている情報があれば、遠慮なく『知ってる』って言ってください! それくらい自信あるんで!」とスタッフさんがおっしゃっていたのですが、実際にVTRを見て「これは、そりゃ自信あるわ!」と思いましたね。新番組なのに打ち合わせが3分で終わってしまったのですが、スタッフさんは自信満々に「とにかくVTRを見て本音を言ってください!」と。本当に見たことのない内容ばかりだったので、「これ、知ってる!」って言えなくて悔しいです(笑)。

有岡大貴:前回の特番から参加させていただいているのですが、今回も「なんでこうもアピールしないんだろう?」と思ってしまうような、アピール下手の方を紹介する番組になっています。応援したくなっちゃう方がたくさん出てくるので、視聴者の方にも応援しながら見ていただきたいなと思います。

近藤春菜:本当に、登場する全員のファンになってしまいますよね。「この人、好き!」っていう思いで見終えられる番組だから、見ていて気持ちいい!

箕輪はるか:今、こんなにSNSがある時代に「アピールしてないお店なんてあるのかな?」と思っていたんですけど、VTRを見て衝撃を受けました。私たちが一部しか見えてなかったんだなということに気付いたし、見えてなかったものが見えて、世界が広がった気がします。