女優の本田翼が出演する、シックジャパン・ハイドロシリーズの新CM「選ぶ基準」編が、10月1日より放送される。

  • シックジャパン・ハイドロシリーズの新CMに出演した本田翼

新CMでは、今年3月に公開された同シリーズのCM「極 KIWAMI」の世界観をそのままに、本田扮するバーバーの店長と、男性客役として登場する岡山天音とのやり取りをコミカルに描いた。本田が「カミソリ選びの基準は?」と尋ねると、「切れ味……?」と返答する岡山。「ですが……もう一つは?」と本田は続けながらも、回答の暇を与えず「肌へのやさしさ」とその答えを言ってしまう。

また、Web動画「ヒゲソリ会議 ヒキのあるCMをつくるには?」編も公開。同動画は約4分間にわたり、本田の寝顔を映した印象的なものになっている。

本人コメントは以下の通り。

■本田翼
「極 KIWAMI」に続いてハイドロシリーズのCMに再びバーバーの店主役として出演させていただき嬉しいです。今回は岡山天音さんがお客さま役ということで以前、作品でご一緒していたので撮影もスムーズでした。私が岡山さんにクイズを出すのですが、幼馴染のような距離感のやり取りがコミカルな表現になっています。また、web動画では約4分が全編寝顔という初めての挑戦で楽しかったです。