女優の本田翼が出演する、ネイチャーラボの「ダイアン パーフェクトビューティー」ミラクルユーの新CM「ダイアン ミラクルユー&シャインシャイン 大航海」編が8月1日より全国で順次放送される。

  • 新CM「ダイアン ミラクルユー&シャインシャイン 大航海」編より本田翼

朝焼けの海を背景に、凛とした美しい立ち姿を見せる本田。帆船に乗って大海原を航海し、未来へと舵を切る勇敢な背中を、穏やかな波と光り輝く朝日が後押しする。少女のようなあどけなさと、聡明な女性の魅力をあわせ持つ本田の微笑みが見る者を魅了するCMとなった。

本田はCMについて「船に乗って旅をしているという設定で、今までそういった手法のCMは撮ったことがないと思います。芯の強い女性像を描いてくださって、私もそれを表情で表現したり、普段の私とは違ったイメージのCMが出来上がった」と自信を見せた。

そんな本田がシャンプーを選ぶ時のポイントは「香りとまとまり」。「やはり髪からシャンプーの良い香りがしたり、まとまっている髪というのは清潔感が感じられると思う」と理由を明かす。

また、CMにちなみ「自由に船を操縦できるなら行きたい国」を聞かれ、「ギリシャです。憧れるんです、白い建物と真っ青な海という世界観に。人生で一度は行ってみたい国だなって思ってます」と語った。