俳優の高橋文哉と鈴木仁がW主演を務めるTELASAオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』第1話・第2話が、3日(25:25~※関東ローカル)にテレビ朝日で地上波放送されることが決定した。放送終了後には、TVer、テレ朝動画でも配信される。

  • 高橋文哉、井桁弘恵 (C)テレビ朝日

同作は、同窓会で10年ぶりに再会した、それぞれ秘密を持つ小学生時代のクラスメート7人が、閉じ込められたビルの中で激愛とキス、殺意と血しぶきを繰り広げる“密室グロきゅんラブストーリー”。高橋と鈴木がW主演、井桁弘恵がヒロインを務め、大原優乃、若林時英、古川毅、宮世琉弥ら注目の若手俳優が出演している。

今回は『密室グロきゅんラブストーリー「僕らが殺した、最愛のキミ」#僕ころ 地上波初放送SP」と題して、出演者からのスペシャルメッセージも届ける。

第1話は7人が久々に顔を合わせ、同窓会を開催するところからスタート。胸躍る再会と思いきや、同窓会を企画した薫(宮世)には不審な点が。そしてビルの全出口が閉ざされ、会場は密室に。畳み掛けるように、7人のうちある人物が遺体となって見つかり、禁断のラブ要素も早速連発。零(高橋)の恋人・梨奈(井桁)がかつて、零の親友だった元(鈴木)を好きだったことが判明し、魔性女子・明日香(大原)は零に急接近するなど大きな展開を見せる。SNSでは「怪しい点も不可解な点も気になりだした」「零の秘密って何!? 見逃せない」と、様々な考察も繰り広げられている。

TELASAでは現在第1~4話を配信中で、1日20時には第5話、8日20時には最終回となる第6話が配信される。今回は放送に先駆け、キス間近のカットや血みどろのシーンなど“グロきゅん”を感じられる場面写真が公開された。