お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀、渡辺隆が、ソニービズネットワークス「NURO Biz(ニューロ・ビズ)」の新WEB CM「長谷川、送る。」編(30日公開)、「長谷川、語る。」編(10月7日公開)、『長谷川、仕事しろ。」編(10月14日公開)に出演する。

  • 新WEB CM「長谷川、送る。」編より錦鯉・長谷川雅紀

CMでは、長谷川が50歳の情報システム部新入社員役に挑戦。企業の情報システム部が悩まされる、ネットワークやコスト問題、社員からの膨大な問い合わせを勢いだけで解決しようとする。毎度“ちょい役”で出演している相方の渡辺も必見だ。

なお、CMは特設ページ及びYouTubeチャンネルにて順次公開。

■錦鯉インタビュー

――今回のCMのお話を初めて聞いた際の感想は?

長谷川:今一番やりたいことはCMだったのでめちゃくちゃテンションが上がりました! 最初マネージャーから「自転車乗れる?」と聞かれ、しばらく乗っていなかったですが「乗れる!」とでっかい声で言いました! (ちなみに長谷川が自転車に乗るのは10年ぶり)

渡辺:ドッキリだろうと思いました。まだ若干疑ってます。経験上、メイクさんのマッサージが痛かった時は大体ドッキリで、今日めちゃくちゃ痛かったので、テッテレーをずっと探してます。

――撮影現場はいかがでしたか?

長谷川:1日目撮影終わって、気が張ってるし1日中の撮影だったので家帰ってほんとバタン8、あ、バタンキューでした! 11時半くらいに寝ちゃって、そっから2時間おきに起きちゃいました。

渡邊:しょうがないよね、おじさんは大体起きちゃうからね。

――ご自身のネットワーク環境について教えてください。

長谷川:パソコンを持ってないので、スマホ・ゲームで利用してます。

渡辺:スマホ、パソコン、ゲームで使っています。ネット対戦したり、Vtuberもめちゃくちゃ見てます。

長谷川:僕これまでネット環境がなかったのですが、UFOが好きで、もっと見たいなと思って契約しました。

――今回長谷川さんはネットワークが遅くて困る社員を演じましたが、これが早くなったらいいな、と思うものは何ですか?

渡辺:雅紀さんの連絡の返事を早くしてほしいです。連絡しても、返ってくるのが2日後とかなんです。(長谷川さんに向かって)何してるの? 50歳の2日空くのは心配しかないんだから。