アイドルグループ・King & Princeの岸優太が27日、都内で行われた「DUO洗顔シリーズ新CM発表会」に登場。「岸優太の3大革命」として人生の転機を発表した。

  • 「岸優太の3大革命」の発表の際に華麗なダンスを披露したKing & Princeの岸優太

28日から放送されるエイジングスキンケアブランド「DUO(デュオ)」洗顔シリーズの新CM『洗顔革命』篇に、国民の美しい素肌のために革命を起こしたいと願うデュ王国のデュ王子「キシボン3世」として出演している岸。同CMでは、「DUO」には朝に使用できる洗顔料がないことを嘆くキシボン3世が、すでに「DUO」の洗顔シリーズがあることを知ると驚き、軽快な歌とダンスでさわやかに「朝デュオ」をアピールする。

発表会では、CMで着用した華やかな王子様衣装に身を包んで登場。「普段も王子様の衣装も着させていただいているんですけど、また違いますよね。でもやっぱり背筋が伸びます。一人王子は初めてですので、ソロ王子は気合の入り方が違います」と心境を語った。

また、「岸優太の3大革命」として人生の転機を発表。「デビュー大革命」「スマホ連絡先革命」「洗顔革命」の3つを華麗なダンスやポーズをつけて発表し、「革命って聞くと自然と踊りたくなっちゃうんですよね」と笑顔で話した。

「デビュー大革命」については、「デビューできてすべてが変わりました。岸優太という人間も変わりましたし、今のメンバーと出会えたことによって生き方も変わりましたね」と説明。具体的な変化を聞かれると、「デビュー前はあんまり何も考えずに生きていたんですけど、デビューしてからはちゃんと将来設計を考えなきゃなと思って節約も始めました。夕食を無理しすぎずちょうどいい値段に。ATMも細かく引き下ろしちゃいけないなと。ちっちゃいことを気にするようになりました」と答えた。

「スマホ連絡先革命」は、KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛の連絡先をゲットしたこと。「憧れであり尊敬するお二人の連絡先をゲットさせていただきまして。デビューしてから大尊敬していたので、お二人の連絡先をゲットした瞬間、勝ったなと思いました。KinKi Kidsさんを制覇したというか、ついにここまできたかと。そこはデカかったですね」と興奮気味に語った。

そして、「光一くんは、誕生日に連絡させていただくと『ありがとう』と送ってくださったり、剛くんも、音楽のこととか教えてくださいって連絡すると、細かくメッセージを返してくださるので、僕も後輩にそうやってできる先輩でありたいなと思いました」と2人の優しさが伝わるエピソードも紹介。ちなみに、KinKi Kidsの2人は、「デュオ ザ クレンジングバーム」のCMキャラクターを務めており、新CMにもデュ王国の国王として、肖像画に登場している。

「洗顔革命」については、「洗顔シリーズを任せていただけるのは、洗顔革命ですね」と述べ、「男性もきれいになるのは大事。土台からすべてが始まっていきますから、しっかりみなさん土台を築いていただいて美の革命を起こしてほしいですね」とメッセージを送った。

フォトセッションで「王子風」ポーズを求められる場面もあり、すべてに快く対応した岸。サービス精神あふれる発表会となり、たびたび会場から笑いが起こるなどほっこりした空気が流れた。