アイドルグループ・King & Princeの岸優太が27日、都内で行われた「DUO洗顔シリーズ新CM発表会」に、CM撮影で着用した王子様衣装で登場した。

  • デュ王国のデュ王子「キシボン3世」の衣装で登場したKing & Princeの岸優太

エイジングスキンケアブランド「DUO(デュオ)」洗顔シリーズの新CM『洗顔革命』篇が28日から放送される。同CMに、国民の美しい素肌のために革命を起こしたいと願うデュ王国のデュ王子「キシボン3世」として岸が出演。「DUO」には朝に使用できる洗顔料がないことを嘆くキシボン3世が、すでに「DUO」の洗顔シリーズがあることを知ると驚き、軽快な歌とダンスでさわやかに「朝デュオ」をアピールする。

発表会では、CMで着用した華やかな王子様衣装に身を包み、玉座に座って登場。司会者から「岸さん、前へお越しください」と声をかけられるも動かず、再び「岸さん」と言われると、「これはこれはすみません、失礼しました。玉座と王子衣装となると、入っちゃうもので……」と返して笑いを誘った。

29日に26歳の誕生日を迎えるというタイミングでのCM起用に、「こんな節目で、本当にでゅおもありがとうございます(どうもありがとうございます)」と感謝。「誕生日プレゼントをいただけたかのようなありがたいこと。26歳もいいスタートダッシュが切れそうだなと思います」と喜んだ。

そして、王子様衣装について「普段も王子様の衣装も着させていただいているんですけど、また違いますよね。でもやっぱり背筋が伸びます」と心境を告白。「一人王子は初めてですので、ソロ王子は気合の入り方が違います」と語った。

なお、新CMの冒頭には、「デュオ ザ クレンジングバーム」のCMキャラクターであるKinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が、デュ王国の国王として肖像画の中に登場している。