Hey! Say! JUMPの山田涼介が、23日深夜に放送されたラジオ番組『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送/毎週木曜24:05~24:30頃)に出演。最新シングル「群青ランナウェイ」のミュージックビデオで見せたヘアスタイルについて語ったほか、俳優の吉沢亮や千葉雄大とのプライベートエピソードを明かした。

  • 左から吉沢亮、千葉雄大

同曲のミュージックビデオで、前髪を後ろに流して結んだ新しいヘアスタイルを披露している山田。リスナーから、『東京リベンジャーズ』の登場人物・マイキーのヘアスタイルに似ていると指摘されると、「マイキーを意識してたわけではなく、確かに言われてみればマイキーだなとは思うけど……」と話しつつ、「撮影の時に、めちゃくちゃ前髪が長かったんですよ。雰囲気ある作品だったし、モノクロだったし、“面白いことをやってもいいんじゃないか?”ってメイクさんと話してて。だから、前髪だけ上げて後ろで結んでた」という裏話を語った。

続けて、山田は、現在公開中の映画『東京リベンジャーズ』についても言及。マイキー役は吉沢が演じているが、「ちっちゃくてね、運動神経良くて、確かに俺やりたかった」という本音を吐露。一方で、「でも、お亮だったら、もう全然お亮でしょ? ってなるもん。あいつ、イケメンだし」「お亮、めっちゃカッコよかったな。マイキーだった。あと、(ドラケン役の)山田くんもカッコよかった」と、2人の熱演を大絶賛し、「じゃあ僕は、イザナ役でオファーをお待ちしておりますので。イザナ役でぜひぜひ、オファーお願いします!」と、本気モードでアピールした。

また、吉沢のことを、“お亮”と親しげに連呼していた山田は、「吉沢亮くんのファンの方が、“いやお前、吉沢亮くんの何知っとんねん!”ってなるかもしれないけど、俺、友達だかんね~!」と、得意げにプライベート事情を告白。吉沢とは、2014年のドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)で共演したことをきっかけに、「それから何回か飲みに行った」そうで、「ばーちーとお亮がすごい仲良くて。ばーちーとも飲みに行ったりしたことがあって。それでお亮の話になって、“呼ぶ?”みたいな流れになったりして」と、俳優の千葉雄大を含めて仲が良いことを明かしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。