コロナ禍になり、自宅で筋トレをしている人も少なく無いのでは? メタぼーさん(@bor0417)も自宅で筋トレをしている人の一人。そんなメタぼーさんがTwitterにあげたトレーニング動画が話題になっています。

  • トレーニング中にスパルタ指導をしてくるたぬき鬼教官

ネコ「全然曲げれてない!!」
ネコ「鍛える気あんのか!!」 (@bor0417より引用)

スパルタ指導をするのはまさかの愛猫のたぬきくん。厳しい中でも愛のある猫パンチで飼い主を指導している姿を見て、「トレーニングに厳しいすねwww」、「容赦なくきびしいトレーニャー」、「鬼教官にゃ(ToT)」という声が続出。中には「すいません! にゃんこトレーナーさんに指導を受けたいです」と志願する人も。

そんなツイ主さんに少しお話をお聞きしました。

―たぬき鬼教官の指導はいつから始まったのでしょうか?初めて指導を受けた時の感想を教えてください

メタぼーさん:1週間くらい前から始まり、初めて鬼指導を受けた時は「かわいい、かわいい…。これだけで頑張れる!」と思いました。

―たぬきくんは普段どのような性格なのでしょうか?

メタぼーさん:ボスネコです。笑

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください

メタぼーさん:たぬきの可愛さがみんなに分かってもらえて大満足です!今後もっと見てもらいたいなーと思いました。

リプライの中では、メタぼーさんの愛猫アカウント「たぬき&とら」(@tanukiandtora)で続編も投稿しています。

  • とら教官は優しく見守っています

今日の教官は優しい(@tanukiandtoraより引用)

もう一匹の愛猫、とら教官の場合は優しく見守っていたり、

  • トレーニャーとの訓練は続く

ねこ「違う! フォームはこう!」
ねこ「違う! そうじゃにゃい!」
ねこ「そう! その調子」
(@tanukiandtoraより引用)

別のトレーニングでは、たぬき教官のツンデレ指導も。「手厳しいパーソナルジムですね。」、「こんなトレーナーいたらいいですね。」などのコメントも寄せられています。

一人ではなかなか長続きしないおうちでのトレーニング。たぬきくんのように、愛嬌のあるスパルタ指導を受けられたら毎日続けられそう……。たぬき教官のトレーニングがどのように進化していくのか、今後も楽しみです。