「前世・先祖・守護霊」、聞いたことがある言葉でも、違いがよくわからない人もおられるのではないでしょうか。今回は、霊通師 月香が感じる前世・先祖・守護霊の違いや自身にもたらすパワーについてのお話です。

月香 ハート占い1to1、ハートスクール1to1主宰。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視にてたくさんの方々を鑑定する一方、デジタルコンテンツ「霊通師 月香」の監修をてがけ、Yahoo!占いをはじめ、Ameba占い、楽天占い、LINE占いなど多数で活躍の場を広げる。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属

前世とは?

前世はもう一人のあなたです。私たちの肉体には魂が宿っています。あなたが生を受けて死を迎えるまで、魂はあなたといつも一緒です。魂は永遠です。

魂は、私たちがすごす時間の感じ方からすると、永遠ともとらえていいほど長い長い旅をしています。今のあなたは、そんな魂の旅の途中にいます。

たいていの魂は、あなたとして生まれる以前、ほかの誰かとして地球に生まれ、別の旅をしていたことがあるはずです。それが、前世です。

何度も生まれ変わりたくさん経験を積んだ古い魂もいれば、まだ生まれ変わりが少なく比較的若い魂もいます。前世である程度を学習した経験のあることについては、多くの説明がなくても、あまり練習しなくても、スイスイと要領よくこなせたりもします。無意識の奥底にある前世の記憶がそうさせるのでしょう。前世に学習したパワーのなせる業です。

前世について私はとてもびっくりしたことがあります。はじめて前世がない人に出会ったのです。いくら視ても、前世が見つからないのです。つまり、天国のようなところからはじめての地球へ来たと思われます。確かに地球に生まれてくるかどうかは、ある程度魂の自由意志にも任されます。ですので、あり得ないわけではないのですが、私の経験からすると、とても珍しいことでした。

何もかもが初めてで戸惑いながらも、一生懸命歩んでいる魂を感じ、私は心の中でそっとその魂に応援メッセージを送ったのをよく覚えています。

先祖とは?

地球上におけるあなたの存在のルーツとなります。お彼岸やお盆には、お墓参りに出かける人も多いと思います。感謝の思いを伝えましょう。守護霊となりお守りくださる場合もあります。

ちょっとややこしい話ですが、もし今のあなたよりもっと前の時代にあなたの魂が同じ家系に生まれたとしたら、あなた自身が先祖の中の一人ということにもなります。

守護霊とは?

読んで字のごとく、私たちを守ってくれる大きな存在です。動物として生を受けたことがある魂だったり、精霊だったりすることもあります。けれど、私たちがピンチに陥った時、どのようなことでもすべて助けてくれる訳ではありません。何事も自分自身の力で解決できるよう、時には優しく、時には厳しく、道開きのサポートをしながら懐深く見守ってくださいます。

ですが、自分の力ではどうしようもない九死に一生を得るような出来事の場合、その奇跡の裏にある守護霊のお働きはかなり大きいものとなるでしょう。