5.コンパクトながらも充実!代替中のラウンジサービスって?
それでは、お待ちかねのラウンジサービスを体験!
このラウンジを利用できるのは、「セレブリオ セレクト」か「セレブリオ スイート」に泊まったゲストのみ。ワンランク上のサービスが受けられる、そこはかとない優越感に心が躍ります。※宿泊中のヒルトン・オナーズ ダイアモンド会員のゲストも利用
私が滞在していた時は、セレブリオ・ラウンジが一時休業中で、レストラン「ザ・スクエア」でラウンジサービスを提供していました。最新情報は、ホテル公式HPでご確認ください!
ここで「何が食べられるかな?」と考えるのも楽しみの一つ。17時まではティータイムになっていて、いちごキャンディーも食べ放題です。※メニューは日替わり
そして、17時から19時までの2時間は、カクテルタイムの時間。ティータイムとはメニューがガラッと変わります。
テーブルの上には、スープ、点心、パスタ、お肉料理(この日は唐揚げでした)、混ぜご飯などがずらり。軽食……というよりも、夕食級の充実っぷりです。
コールドミールも負けていません。チーズ3種類、サンドイッチ2種類、サラダなどが食べ放題です。
さらに、ケーキ2種類、フルーツのシロップ漬け、ゼリーも食べ放題。甘いもの好きなら、全てを制覇したくなります。
カクテルタイムの軽食は、ついつい食べすぎてしまうほどどれも美味しくて、ディナービュッフェ感覚で楽しめました!
6.ヒルトン東京ベイのおすすめの過ごし方
ラウンジを楽しんだ後は、館内を散策することに。
立ち寄ったのは、次に向かったのは、ディズニーショップ横にある24時間営業のローソン。実は24時間営業のコンビニがあるのは、オフィシャルホテルで「ヒルトン東京ベイ」だけ。
コンビニなので商品は通常価格。「あれ忘れた~!!」のときにも大助かりです。
7.ちょっとずつしっかり!センスが冴える中華の名店「王朝」
夕食をいただきに、B1Fにある中国料理「王朝」へ。コロナの影響で、現在、営業は週末のみ。でも、タイミングが合えばぜひ行って欲しい、名店中の名店です。
席はゆったり配置されたソファー席。密も避けられて、プライバシーも守られる、withコロナ時代にぴったりなお店。さらにQRコードをスマホで読み込めば、非接触型でメニューを確認できます。
季節感を大切に。旬の食材を使ったコース料理が「王朝」のウリ。少しずついろいろなものを出してくれるので、「あれもこれも食べたい!」気持ちを満たしてくれます。
この日のメニューは、海鮮と白とうもろこしの旨味スープ、豚三枚肉の角煮 夏野菜添え、四川式彩り野菜と牛肉のピリ辛焼きそばなど、衝撃的においしい品が次々と……! 最後には、動けなくなるぐらいの満腹感を味わえます。
8. 目の前で作られる!ライブコーナーが楽しい朝食ブッフェ
朝食は、ホテル1Fのビュッフェレストラン「フォレストガーデン」にて。朝7時から10時までの間、ブッフェスタイルで朝食を楽しめます。※時間や提供場所の最新情報はホテル公式HPでご確認ください
メニューは、和食&洋食ともに朝ごはんの定番メニューをほぼ網羅。シェフが目の前で焼き上げてくれるオムレツもあります。驚いたのは、目玉焼き。半熟目玉焼きorしっかり焼いた目玉焼き、2種類もあって、好きな方を選べます。細やかな心遣いが嬉しいですよね!
1つ1つが美味しくて、好きなものを心ゆくまでおかわりできる最高の朝ごはん。普段、時間がないから…とさっと済ませてしまう人も、「ヒルトン東京ベイ」の朝食はぜひゆっくり食べてほしい!ここの朝食は、一日の活力を与えてくれますよ。
<都心から30分で、圧倒的な非日常体験ができるヒルトン東京ベイ>
コロナ渦の疲れも憂鬱もぜーんぶ振り払って、明日もがんばろう!という気持ちにさせてくれる「ヒルトン東京ベイ」。
アクセスは都心から約30分。思い立ったら行ける気軽なリゾートで、日常からエスケープする旅をしてみてはいかがでしょうか。