最近ちまたで話題の骨格診断。自分に似合うファッションなどがわかると注目されていますが、プロの診断は高額で手を出しづらい……。そんな悩みを持つ人はきっと多いはずです。

そんななかで「PEACH JOHN」の姉妹ブランド「GiRLS by PEACH JOHN(ガールズ バイ ピーチ・ジョン)」が現在、公式ホームページにて、無料で受けられる骨格診断を公開しているとのこと。また、9月1日よりオープンしている期間限定POPUPストアでは、診断結果にあわせて自分にぴったりのランジェリーを購入できるそうです。

そこで早速、POPUPストアで自分にあったランジェリーをチェックしてきました!

GiRLS by PEACH JOHN(ガールズ バイ ピーチ・ジョン)

「GiRLS by PEACH JOHN」は、2020年 1月に誕生したばかりのPEACH JOHNの妹ブランド。10代後半から20代中頃までをターゲットに、リーズナブルながら思わず"きゅん"とするようなデザインの商品を販売しているとのこと。

今回のPOPUPストアでは「GiRLS by PEACH JOHN」の新作はもちろん、人気なボディケア商品等まで多数ラインナップ。近年トレンドになっている「骨格診断」の診断結果をもとに、「ストレート、ウェーブ、ナチュラル」3つの骨格タイプ別にオススメのランジェリーが販売されています。また、商品を購入した人のなかから先着で、限定ノベルティもプレゼントされるとのことです。

  • POPUPストアの外観がこちら

POPUPストアは期間限定で東京、大阪の2か所で開催を予定しているそうです。

■開催日程
【東京】
日時:9月1日~15日11:00~20:00
会場:ルミネエスト3F 東京都新宿区新宿3-38-1

【大阪】
日時:9月17日~26日11:00~21:00
会場: HEP FIVE B1 大阪府大阪市北区角田町5-15

実際に骨格診断をやってみた

お店に入ってすぐのところに、二次元コードが描かれたピンク色のカードが置かれていました。こちらを読み込むと、骨格診断ができるwebページにアクセスできます。

自身の身体の特徴に合わせて14個の質問に答えると、「ウェーブ」「ストレート」「ナチュラル」の3種類から、診断結果がわかるようになっていました。

  • 診断のトップページがこちらです

そして、私の診断結果はこちら。

「骨格ウェーブ」という結果になりました。

骨格ウェーブ

骨格ウェーブのバストは、位置が低めで釣鐘のような形が多いそう。そのため、相性のいいブラは下から上に持ち上げてくれる盛れるブラジャーとのこと。私のバストサイズはB65という小胸なのであまり意識したことはないのですが、確かに位置は下にあるような気がします。

骨格ウェーブの方におすすめなブラは下に厚みがあり、他の骨格におすすめな商品より盛れる要素が強いブラが多い印象でした。

骨格ストレート

骨格ストレートの人はバストの位置が高く、鎖骨からバストトップにかけてまっすぐ繋がる方が多いとのこと。

横から見ると立体的で大きく見え、さらに谷間が見えやすいのもこのタイプの特徴だそうです。大きめに見えやすいという特徴を活かして自然に支えてくれるようなブラがおすすめで、 ノンワイヤータイプのブラも相性がいいそうですよ。

骨格ナチュラル

バストの高さには個人差があり、柔らかさはストレートとウェーブの間くらいの骨格が「ナチュラル」と言われるそうです。バストの面積が広いため横の印象が広くなりがち。スッキリ形を整えてくれるブラがおすすめです。

骨格別の特徴を教えてもらったところで、続いてはそれに合わせて作られた3種類の商品を体験させてもらいました!

骨格ウェーブが全タイプ別で着てみた

結論からお伝えすると、同じサイズとは思えないくらい付け心地が違いました。正直、ここまで変わるとは思っていませんでした。

デザインだけでブラジャーを選んでいた方や、何度も購入しているお店だからと試着をしないで購入している方には、損をしている人もいるんじゃ……なんて思うほど。

骨格ウェーブ

  • B65のブラをつけて人生で初めて谷間ができました…!

    B65のブラをつけて人生で初めて谷間ができました…!

ブラジャーがしっかりと胸を下から持ち上げ、さらには全体を引き締めてくれているような感覚があるので、バストがふっくらとかなり綺麗に見えました。個人的に良く感じている「小胸あるある」なんですが、ブラジャーをつけても胸がふっくらとしないことが多いんですね。こちらの下着は、横から見た時のハリ感や存在感がきちんとあった印象です。

骨格ストレート

ブラサイズの中でも小さいとされるB65がゆるく感じました……。骨格によっては、同じサイズの商品でも着け心地がまったく違ってくるのだと改めて感じる結果になりました。デザインは1番のお気に入りだっただけあって、サイズが合わなかったことには少しショックでした。ゆとりある感覚が好きな人にはおすすめ。

骨格ナチュラル

骨格ウェーブほどのボリューム感が出るわけではないのですが、胸がきれいに見えるようになりました。ほどよく形を整えてくれるので、こちらも着やすかったです。個人的によく購入するデザインと近かったこともあり、かなりしっくりくるアイテムでした。

  • 試着室のブースもかわいいい

今回のPOPUPストアで試着した方には、自分の骨格やバスト情報を記入されたこちらのカードをもらうことができます。この情報を使えば、今後のブラ選びもわかりやすくなっていいですね。

また、購入者のなかから先着でもらえる限定巾着も用意されていました。色も2色あってかわいい。旅行の下着入れなどに便利そうです。

筆者は小胸のため、胸にはあまり自信がなかったのですが、新たな魅力に出会えた感じがして嬉しかったです。骨格にあったブラジャーを選ぶことで、バストが魅力的になるということが正直、かなり驚きでした。

webでも骨格診断&購入ができる!

さらに、Webでも同様の骨格診断が受けることができ、骨格に合わせた商品紹介ページもあるとのこと。POPUPストアにいけない人でも自分にあったブラを気軽にチェックすることができます。

また、SNSでは公式アカウントのフォロー&投稿から、抽選で人気アイテムがゲットできるプレゼントキャンペーンも開催中。みなさんもこれを機に、自身の骨格を診断してみてはいかがでしょうか?

■参照リンク
骨格診断ページ
公式SNSキャンペーン情報