青山商事は、オーダースーツブランド「クオリティオーダー・SHITATE(シタテ)」を新たに「洋服の青山」65店に導入し、8月27日から順次受注を開始した。これにより導入店舗数は「洋服の青山」で207店となる。

  • 「クオリティオーダー・SHITATE」新たに洋服の青山65店に導入

    「クオリティオーダー・SHITATE」新たに洋服の青山65店に導入

「クオリティオーダー・SHITATE」はスーツにこだわりを持つ人や、普段は既製スーツを着用する人やスーツ入門者の人にも、より身近に感じられるオーダースーツブランドを目指して2019年10月に立ち上げたもの。

このオーダースーツブランドは「1着:3万1,900円~」という手ごろな価格に加えて、いつも利用する店で手軽に注文できることから、店頭の既製スーツではサイズやフィット感などに満足できないお客の選択肢の1つとしても好評だという。

また、2020年10月にはオーダーシャツも導入。スーツとシャツのコーディネート購入にも対応しています。オーダースーツ同様に手ごろな価格「1枚:6,490円~」が魅力で、豊富な生地数のほか襟型・ボタン色など多彩なオプションを用意しているとのこと。