お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良率いるNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』。22日(総合 22:00~22:45)は、スーパーのそうざい売り場を舞台にした人気コント「スーパースター」の最新作が放送される。

  • 『LIFE!~人生に捧げるコント~』に『鬼滅の刃』が登場!?

タイムセールの時間になると、割引のパフォーマンスをしに「スーパースター」が現れる。今回現れるのは、空前の大ヒットを飛ばしている『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎風の男「割治郎」。そうざいの割引シールを食べてしまった鬼を「割治郎」は見事、退治することができるのか!?

「割治郎」を演じる内村以外にも、『LIFE!』メンバーたちが『鬼滅の刃』の登場人物を思わせるキャラクターに扮して大活躍。悲しき過去を持った鬼に塚地武雅、鬼舞辻無惨にそっくりの男に中川大志、そして、シソンヌ・じろうが演じるのは…? また、パフォーマンスに熱狂する主婦役で西田尚美、その相方として江口のりこが出演する。

このコントを制作するにあたり、制作スタッフ一同、『鬼滅の刃』の漫画、アニメ、映画を見て徹底的に研究し、全集中リスペクトの呼吸で収録に臨んだという。子供と『鬼滅の刃』の映画を見に行ったという内村は、あるシーンでは熱演のあまり声を張り「ひさしぶりに100の力で声を出ました!」と気合十分。『LIFE!』が描く『鬼滅の刃』の世界は必見だ。

22日の放送では、内村の半生をモチーフに描いた、朝ドラ風フィクションドラマ「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」の第1話も届ける。

(C)NHK