お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志とラランドのサーヤがMCを務めるカンテレのバラエティ特番『アンガ・田中&ラランド・サーヤのその恋愛ヤバくないですか?』が、29日(25:05~ ※関西ローカル)に放送される。
この番組は、「そこのあなた! 記憶に残る恋愛をしたことがありますか…?」という質問でネタになるエピソードを引き出すため、ディレクターが「秋田! 福岡! 京都! 日本三大美人県に行ってみた!」「ティッシュ配り&電光掲示板でアナログに探してみた」「片っ端からインフルエンサーにDMを送ってみた」「夜の蝶・キャバ嬢だけに聞いてみた」などのテーマでインタビュー作戦を決行。
実際にやってみると、社長令嬢のとんでもなくセレブな仰天エピソードや、日本だけにはとどまらない、グローバルでヤバすぎるドロドロ話、真っすぐすぎて聞いているこちらが照れてしまうようなピュアすぎる大恋愛、さらにはテレビでは言えないような話までもが飛び出す。そんな“ヤバい恋愛”エピソード」を再現VTRで紹介していく。
VTRを見たサーヤが「やっぱり飲みの場で盛り上がるのはこういうゴシップですよね。大好きなんですよね、こういう話が!」と語ると、田中は「こういう番組でもないと、ちゃんと恋愛の話をすることがないので…自分の恋愛論を語れたのがうれしいです」とコメント。“街で思わず見とれてしまうあの美人”や、“どうしても顔出しできないワケアリ人”が持つヤバすぎる恋愛エピソードに、2人がどんなリアクションをするのか注目だ。