お笑いコンビ・ミキの昴生(35)が今月5日、SNSを更新し、第1子となる男児が誕生したことを報告。弟で相方の亜生(33)も自身のSNSで「叔父さんになりました」と報告し、「弟ができた気分です。欲しいもの全てを買い与えてあげようと思ってます」と早くも叔父バカな一面を見せていた。そんな亜生にインタビューし、叔父になってからの心境の変化を聞いた。

  • お笑いコンビ・ミキの亜生

甥っ子が誕生し、仕事に対する思いもさらに強くなったという。「何でもやります!」と宣言し、「とりあえず稼げるものは稼いで全部あの子につぎ込んであげたい。今、自分のことでしかお金を使ってない。趣味とか。それも飽和状態になっているので、それやったら全部あの子に」と生き生きと話した。

最初に何を買う予定か尋ねると「自分の車にもチャイルドシートを買おうと思って。あと、一眼レフのカメラも買っていっぱい撮りたい。兄の家族についていろんなところに行こうと思って」と回答。「行けるようになったらディズニーランドに行くと言っていたので、それもついていって写真を撮ろうと思っています」と、甥っ子とのお出かけを楽しみにしている。

また、「鼻がお兄ちゃんそっくりなんです。それが愛らしくて愛らしくて。めっちゃかわいい! お兄ちゃんの奥さんに毎日動画を送ってもらっていて、しゃっくりしてるやん! とか、笑ってるやん! とか、一個一個が感動。自分がこんなになるとは思わなかったです」と愛おしそうに話す亜生。

「毎日楽しい。生まれるってなってから買い物に行っても小さい子供用の服が目につくようになって。しゃべれるようになったらまた楽しみが増える」と甥っ子が新たな生きがいに。「ただただ健康に育ってくれと思う。正しい人間で、健康に育ってくれたらそれだけでいい。ほんまに楽しみです。幸せです」と笑顔で話した。

我が子のように甥っ子を愛する亜生に、昴生は喜んでいるという。「お兄ちゃん、奥さんのことめっちゃ好きなんです。奥さんとの2人の時間はもうないんやと思ったらめっちゃ寂しくなったって。だから僕が(子供を)預かるって言ったら『え、いいの!?』って。『もちろん子供もめっちゃ好きやけど、お前が預かってくれたら奥さんともいろんなところに行けてデートもできるからうれしい』って、めっちゃ喜んでいました」。

さらに、「妊娠してからよりいっそう夫婦仲がよくなっている感じもしました。奥さんと写メの送り合いしてるんです。10年以上も付き合いあるんですけど、ずっと写メの送り合いしていて、『なんやそれ』ってやっている。すごいんですよ、あの2人」と、兄夫婦のラブラブぶりを明かした。