女優の有村架純と松本穂香が、26日に公開された伊藤園「お〜いお茶」の新CM「真夏の火入れ大作戦」でCM初共演を果たした。

  • 「お〜いお茶」の新CMより有村架純、松本穂香

手作業で茶葉を選別し、火入れする松本を有村が見守るCM。想いが強すぎるあまり、松本がお茶の葉の神様になりきってしまう一幕も。松本がお茶の葉を「あーん」と有村の口元に運ぶシーンや、完成した興奮で倒れてしまう熱演ぶりに注目だ。

同じ所属事務所の先輩、後輩で、プライベートでも仲の良い2人。撮影の合間には楽しそうに談笑したり、松本が有村にアドバイスを求めたりと、姉妹のような姿を見せた。そんな2人のコメントは以下の通り。

――CM初共演でしたが、撮影はいかがでしたか。

有村:ドラマでは2回共演させていただいているので、もうお馴染みっていう感じで何も緊張することなく、いつも通りの私とまつもっちゃんの雰囲気で進めていけたかなと思います。楽しかったです。

松本:緊張していました。お会いするのも? 久々っていうのもありましたし、(一緒に)CM撮影したのが初めてで。上京したての時に架純さんの撮影の現場とか見学させてもらったりしていたので、不思議な気持ちがしました。(有村さんは)癒し効果が半端なくて、犬のかわいさと同じものを感じていました。(今まで)話せなかったこととかも合間で聞いていただいたりして。私の中では前よりも近づけたかなと思っています。

――CMでは“まつもっちゃん”“架純さん”でしたが、普段の呼び名は何ですか?

有村:私はまつもっちゃんです。

松本:今はまだ悩み中。有村さんって言ってみたり、架純さんって言ってみたり。いないところでは架純ちゃんって言ってみたり(笑)。

――2人が真夏にやりたいことは何ですか?

有村:スイカが好きなんでスイカを食べたいです。暑いのが苦手なんですね。だからまず外には出られないんです。そうするとスイカ食べるくらいしかない(笑)。線香花火とかいいかもね。

松本:バーベキューとか……川で。川に行きたいです。

――2人が今“チャレンジ”したいことはありますか?

松本:英語とか。やろうと思わないとできないこととか。

有村:何も考えない時間を過ごすとするなら、編み物が最適なのかなって最近思うようになって。美術とか絵を書いたりとか本当に苦手なので、自分には向いてないと思ってたんですけど、無心で出来そうじゃないですか。だから始めてみたいなという気持ちはほのかにあります。