回転寿司チェーン店でおなじみのくら寿司は7月15日より、北海道への新店オープンを記念して「超豪華北海道」フェアを開催。北海道の海の幸を楽しめる豪華な商品が、期間限定メニューとして登場です。

くら寿司、初の北海道出店! コスパ◎な期間限定メニューがずらり

くら寿司は7月15日、北海道に「ラソラ札幌店」をオープンしました。さらに9月には北海道2号店となる「札幌八軒店」の開店も予定しているとのこと。北海道はくら寿司最後の未出店エリア。今回の出店によって、全都道府県で同店の商品を楽しめるようになりました。

そして「超豪華北海道」フェアは、くら寿司初の北海道出店を記念して開催されのだそう。肉厚なサーモンはもちろん、たっぷりいくらが盛られた贅沢軍艦など、コスパ抜群のラインアップとなっています。

同フェアの商品ラインアップは下記の通りです。

全国で食べられる! 「超豪華北海道」フェア

「【ノルウェー産】特大切り 生サーモン(一貫)」(110円)

  • 「【ノルウェー産】特大切り 生サーモン(一貫)」(110円)

    「【ノルウェー産】特大切り 生サーモン(一貫)」(110円)

「【ノルウェー産】特大切り 生サーモン(一貫)」は、ずっしりと肉厚なサーモンが楽しめる一皿。空輸で一度も冷凍せずに提供されているとのこと。口がいっぱいになるほど大ききネタの肉質はとても柔らかく、サーモンの味をしっかりと堪能で切る品でした。

「北海道建てマスいくら」(110円)

北海道近海の建綱で獲られたカラフトマス「建マス」を使用した軍艦メニュー。小粒のいくらがたっぷりと盛られた贅沢な一皿です。濃厚なコクと旨味を味ワうことができます。

「贅沢三種盛り」(220円)

うに、貝柱、サーモンといくらを堪能できる満足感のある一品。濃厚なうにと大葉の相性はたまりません。貝柱のぷりぷり食感やいくらのぷちぷち食感も楽しい、高コスパメニューとなっていました。

「絶品かにといくらのちらし」(220円)

本ズワイガニといくらがセットになって提供される一皿。お箸で持ち上げきれないほど、贅沢にネタが盛られています。どちらも旨味がぎゅっと凝縮されており、もはや頼まない理由が見当たりません。

「北海道つぶ貝」(220円)

希少価値が高いという北海道産のつぶ貝が使用されたメニュー。1cmはあるのでは……と思えるほど分厚いつぶ貝が乗せられており、口に入れた瞬間に味わいを感じられました。そしてコリコリ食感と旨味は想像以上。噛めば噛むほど美味しい一品でした。その美味しさはついつい2皿目を頼んでしまうほどで、筆者的には「超豪華北海道フェア」イチオシの一皿です。

「北海道たこ盛合せ」(110円)

「北海道たこ盛合せ」は、たこの「頭」と「足」の2種類の部位が使用された一皿。異なる食感と舌ざわりを楽しめるメニューです。こちらもつぶ貝同様、噛むほどに美味しさが口のなかに広がるフレッシュな美味しさを堪能できます。なんでも、たこの「頭」は北海道民なじみの品だそう。今回のフェアにぴったりな商品です。

「北海道たこ盛合せ」は7月29日まで、その他の品は25日までの期間限定となっています。

「ラソラ札幌店」では店舗限定メニューも発売!

さらに「ラソラ札幌店」では、店舗限定メニューも発売中。北海道産の魚介はもちろん、フルーツを贅沢に使用したドリンクメニューなども楽しめるので、ぜひチェックしておきましょう。

ラソラ札幌店 限定メニュー一覧
「本ズワイガニ お出汁ジュレ」(220円)
「北海風三種盛り」(220円)
「北海道産 松川カレイ」(220円)
「北海道産 生ほっき貝」(220円)
「まるごとマンゴーソーダ」(430円)

「本ズワイガニ お出汁ジュレ」と「北海風三種盛り」は7月25日まで、「まるごとマンゴーソーダ」は7月29日まで。「北海道産 生ほっき貝」と「北海道産 松川カレイ」は売り切れ次第販売終了となります。

参照 : くら寿司 ラソラ札幌店 メニューはこちら

希少な沖縄ブランド魚も登場! 期間限定メニューをお見逃しなく!

またくら寿司では7月16日より、沖縄産の「琉球スギ」(220円)も7月25日までの期間限定で発売しています。

かんぱちのような肉厚な味わいに白身のすっきりとした美味しさをプラスしたような仕上がりで、何皿も食べてしまいそうな一皿です。

日本各地の美味しい魚を食べられるくら寿司に訪れてみてはいかがでしょうか。