おうち時間が日常的になってから1年以上が経ち、気付けばおうち飯の定番、デリバリーピザの常連になっていたという人も多いのではないだろうか。そんななかでドミノ・ピザは7月7日より、悪魔的トッピングが目を引く新商品「夏のよくばりクワトロ」を発売。

ドミノ・ピザユーザーに"夏に食べたいテイスト"を調査した結果生まれたという同商品。トッピングにはなんと「フィッシュ&チップス」や「フライドチキン」が使用されているのだ。

それだけでも主役になれそうな品がなぜ……? なんて思えるトッピングたち。ピザと合わさると一体どんな仕上がりになるのだろうか。早速食べてみたので食レポしていこう。

「さっぱり」「スパイシー」「揚げ物」が詰まったホットな1枚

今回、ドミノ・ピザは期間限定のピザメニューほか、サイドメニュー2品とドリンクメニュー3品を発売。どれもこれからの季節に合わせて開発されたメニューになっているのだとか。

「夏のよくばりクワトロ」は、持ち帰りではMサイズ1,500円、Rサイズ1,799円、Lサイズ2,100円、デリバリーではMサイズ3,000円、Rサイズ3,599円、Lサイズ4,200円で購入できるという。

同商品で食べられるのは「5種のシーフードアヒージョ」「バターチキンカレー」「ひとくちサクサクチキン&ハニーマスタード」「サクサクフィッシュ&チップス」の4種類。調査結果で特に要望の多かった「さっぱり」「スパイシー」「揚げ物」という3つのテイストを落とし込んだ仕上がりになっている。

さっぱり仕上げの「5種のシーフードアヒージョ」

  • 「5種のシーフードアヒージョ」

    「5種のシーフードアヒージョ」

まずはさっぱりテイストの「5種のシーフードアヒージョ」から。こちらはベースのトマトソースにエビ、タコ、あさり、ムール貝、小柱、アヒージョソース、パセリがトッピングされた一品。

商品名通りひと口目からアヒージョを感じられる仕上がりに感動。食べるたびに異なる魚介を堪能できるのが魅力だ。そして特にさっぱり感を与えてくれているのは、シーフードとともに乗せられているトマト。

酸味と甘みを感じるフレッシュな味わいが、ピザ全体の仕上がりをさっぱりとまとめてくれているようだ。

スパイシーで風味豊かな「バターチキンカレー」

  • 「バターチキンカレー」

    「バターチキンカレー」

つづいては「バターチキンカレー」を実食。こちらもトマトソースがベースとなっており、その上にほうれん草、ローストチキン、バターチキンカレーソース、マッシュルームが乗せられている。

「夏のよくばりクワトロ」の中でも特に香り高い品。こどもも美味しく食べられるマイルドな味わいながら、しっかりとバターが香る本格的なカレー味だ。スパイシーな香りが食欲をそそる美味しさとなっている。

香ばしいローストチキンは噛んだ瞬間じゅわっと肉汁が広がるジューシーな仕上がりになっており、薄切りにカットされたマッシュルームも豊かな風味の底上げ要素のひとつ。

食感がクセになる!「ひとくちサクサクチキン&ハニーマスタード」

  • 「ひとくちサクサクチキン&ハニーマスタード」

    「ひとくちサクサクチキン&ハニーマスタード」

気になる揚げ物テイストの1種類目は「ひとくちサクサクチキン&ハニーマスタード」。トマトソースにピーマン、サクサクチキン、燻しベーコン、ハニーマスタードソースがトッピングされた一品。

こちらはサイドメニューとして同時に販売を開始した「ひとくちサクサクチキン」がごろりと乗っているのが特徴だ。

ピザとしての美味しさはもちろん、ジャンキーな美味しさも楽しめる仕上がりは悪魔的。ヘビーな味わいをイメージするところだが、ピーマンやハニーマスタードがアクセントとなり、ちょうどよい仕上がりになっている。

サイドメニューとしても楽しめる! 「ひとくちサクサクチキン」

  • 「ひとくちサクサクチキン」

    「ひとくちサクサクチキン」

なお、トッピングに使用されている「ひとくちサクサクチキン」は、塩麹をベースに味付けしたサクッと感が止まらない一品。商品名にもある食感の秘密は、衣に使用されたクルトン。スナック感覚で食べ続けたくなる美味しさだ。

Sサイズは399円、Mサイズは599円、Lサイズは799円と、胃袋のサイズに合わせて選択可能。

ビジュアルがやばい!! 「サクサクフィッシュ&チップス」

  • 「サクサクフィッシュ&チップス」

    「サクサクフィッシュ&チップス」

こちらは「夏のよくばりクワトロ」の中でも、特にビジュアルのインパクトが強い揚げ物テイストの一品。トマトソースの上にはポテト、フィッシュフライ、タルタルソース、レモンスライス、バジルがどどんとトッピングされている。

ピザ×揚げ物は、「胃袋的に大丈夫そう……? 」なんて不安になる人もいるかと思うのだが、それも杞憂に終わるはずだ。フィッシュフライと合わせて乗せられたレモンスライスがフレッシュさをプラス。驚くほどに食べやすく仕上げられているのだ。

表面にかかっている焦げ目のついたタルタルソースが食欲を促進し、気付けば2枚目に手をかけてしまう美味しさ。背徳感がたまらない1枚となってる。

「サクサクフィッシュ&チップス」もサイドメニューとして登場

  • 「サクサクフィッシュ&チップス」

    「サクサクフィッシュ&チップス」

先ほど紹介した「ひとくちサクサクチキン」同様、「サクサクフィッシュ&チップス」(499円)もサイドメニューとして購入可能。ピザに乗せられている時とは異なり、衣のサクッと感と白身のふんわり感が堪能できる仕上がりに。サイドメニューとしてもしっかり活躍してくれる。

暑い日に飲みたいフレッシュ果実たっぷりのドリンクメニューは3品

ドミノ・ピザでは夏の新商品として、フルーツが充分に楽しめるドリンクメニューも発売。「フローズン・フルーツソーダ」は全部で3品。どちらも果実感たっぷりなうえ、凍らせたフルーツを使用しているため、自宅に到着したタイミングでちょうど飲み頃になっているのが嬉しいポイント。金額は、各550円となっている。

「フローズン・フルーツソーダ ストロベリー&レモン」

こちらは3つの中でも、特に甘みを感じられる一杯。ストロベリーのまろやかな甘みとレモンの酸味、そして鮮やかな見た目までもが楽しい仕上がりになっている。

「フローズン・フルーツソーダ パイナップル&レモン」

「パイナップル&レモン」は3品の中で最もすっきりとした仕上がりの1杯。パイナップルとレモンが混ざりあって爽やかさと果汁感のバランスが絶妙。個人的にはドリンクメニューで1番好きな一品だった。

「フローズン・フルーツソーダ パッションフルーツ&マンゴー&パイナップル」

3つのフルーツが混ざりあった、複雑な甘みが堪能できる1杯。とろみのある甘さが特徴的で、濃厚な果実感を楽しみたい人はこちらの品一択だ。


これから始まる夏本番のおともに、ドミノ・ピザをチェックしてみてはいかがだろうか。