タレントのデヴィ夫人が14日、東京・港区で実施された「Pデビルマン~疾風迅雷~」新機種プレス発表会に出席。大リーグのエンゼルスに所属し、同日のオールスターゲームに1番ピッチャーで出場した大谷翔平を褒めちぎった。

  • デヴィ夫人

デヴィ夫人は、報道陣から大谷についてコメントを求められると、笑顔をこぼして「すごいわ、ステキ、あの人。顔はかわいいし、かっこいいしセクシー。(ピッチャーとバッターの)両刀でしょ? あんな人いないですよね、奇跡! 純日本人で素晴らしいと思う。どんな人と結婚するのかな~? 花嫁候補いっぱいいると思うわ」とうっとり。

もし自分が若ければ「絶対アタックする。私の友達ですごく背の高い美人がいるんですよ。彼女もアタックしたいと言っていました。輝ける大スターですよね、彼」とベタ褒め。「もっともっともっと活躍してほしいです。世界中をアッと言わせてほしい。すでにアッと言わせているけど、力のあるかぎり頑張ってほしい」とエールを送った。

デヴィ夫人はこの日、1970年代初頭、バリ在住の頃を振り返って「(娘の)幼いカリナを連れて亡命したばかり。社交界の華となって、私の人生で豪華で華麗なときでした」と述懐。当時の美しいポートレイト写真も披露した。

イベントには、お笑いコンビ・流れ星☆(ちゅうえい、瀧上伸一郎)も出席した。