女優の橋本環奈が、23日に生放送されるTBS系お笑い特番『ザ・ベストワン』第5弾(19:00~4時間生放送)でMCを務めることが13日、明らかになった。

  • 橋本環奈

レギュラーMCの笑福亭鶴瓶と今田耕司に加えて、毎回ベストな女性MCを招いているこの番組。今回の女性MCは、テレビ、映画、CMと様々なジャンルで大活躍している女優の橋本環奈に決定した。鶴瓶と今田とは、それぞれがMCを務める番組にゲスト出演したことがある橋本だが、2人揃っての番組での共演は初。さらに生放送のバラエティ番組MCは初挑戦となる。

橋本は「鶴瓶さんと今田さんの番組にゲストで何度か出演させていただきまして、とても良くしていただきました。今回は、なんと4時間の長丁場に加え、お二人とMCという大役。うれしい反面、生放送という事もあって早くもちょっと緊張しています。また、芸人さんたちのベストワンネタを間近で見ることができるのも楽しみです。笑い過ぎてMCを忘れないように頑張ります」と意気込みを語った。

『ザ・ベストワン』は、漫才、コント、ピン芸など、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露。「賞レースで最も笑いをとったベストワン」「世界でも通用するベストワン」「短い時間で一番ボケ数が多いネタベストワン」など、登場する芸人たちの想いが詰まった至極のネタが次々に繰り広げられるスペシャルネタ番組だ。

今回も若手からベテランまで人気芸人たちが大集結。また、未知の可能性を秘めた新人たちがベストな1分ネタを繰り広げる「ベストワンミニッツ」など、至極の「ベストワンネタ」を届ける。

さらに、視聴者と一緒にLIVE感を味わえる新企画も準備中。ベストワンネタを披露する出演メンバーは後日発表される。

(C)TBS