BS日テレのバラエティ特番『Mr.マリックが厳選! 激突!次世代マジシャンGP』が、16日(19:00~)に放送される。
この番組は、Mr.マリックが厳選した若き6人の凄腕マジシャンが、制限時間内でマジックを披露し、次世代マジシャンNo.1を決めるというもの。参戦するのは、TanBA、YOURI、LUNA、佐々木俊一、KOTETO、TAKUYAだ。
マリックは「とにかく1回目をこうして始められたというのは本当にうれしくて、若い子が目指す登竜門のようなものがなかったんですよ。ここを目指そうっていうマジシャンのそういうものがなくって。それでこの番組を登竜門みたいにしたくて。それで熱い子が集まったんです」と紹介。
MCの馬場典子が「M-1と言えば漫才ではなくマジックになるかもしれないですね」というと、マリックは「そうですね。これは皆さん本気でかかってきてますから。本当にマジックだけは誰が見ても評価ができるんですよね。難しいものじゃないですから。ただ時間をルールにしたっていうのが今回厳しかったと思います。テレビはもう秒単位の世界ですからね。オーバーしたら終わりですから。良い意味で時間はプロにとって本当に大事な事だということをこういう機会から学んでいただけて良かったと思います。この番組はスーパースターが必ず出ると思います。目指すものができたことで若い子がこれからどんどん集まってくると思いますね」と期待を示した。
また、マリックは「今回本当にガチンコのコンテストになりましたので、クオリティがそろった6名、私が一番これから期待できるマジシャンに集まっていただきました。壮絶な戦いになりまして、私も誰が勝つか全然分からなかったんですが、ゲストの皆さんは的確に評価されていました。私も1名ずつ選んでいましたが、なんとなく一致していました。とにかく時間制限という制約の中でこれだけ面白いものができたというのは、これから次世代が楽しみですね。やっとこういうスターになるようなマジシャンが出てきてくれたことを本当にうれしく思います」と話した。
ゲスト審査員には、高橋英樹、紫吹淳、河北麻友子が出演する。
(C)BS日テレ