ここ数年、大ブームとなっているホットサンドメーカー。

「好きな具材を食パンで挟んで焼くだけ」という手軽さと、フォトジェニックでSNS映えする見た目が人気の理由ですが、最近は食パン以外の材料で作るアレンジレシピも続々と登場。おにぎりや肉まんを豪快にサンドする猛者も現れています。

そんなバラエティ豊かなホットサンドレシピの歴史に、また新たな1ページが刻まれようとしています。ツイッターユーザー「リロ氏/LiloSHI(@ly_rone)」さんが投稿した動画をご覧ください。

リロ氏さんが作っていたのは「チーズエビドリア」。

そのレシピは大胆で、ワイドで大きめなホットサンドメーカーを使い、冷凍のエビピラフに冷凍のシーフードミックスを加え、そこに冷凍のエビグラタンを丸ごと投入。全体が焼けてきたところにスライスチーズをトッピングして完成!

出来上がったチーズエビドリアはボリューム満点でとても美味しそうですね。この“飯テロ”動画に多くのツイッターユーザーが魅了された様子で……。

「う、う、うまそう…」
「悪魔的な食べ物だ……」
「リロ氏はなんちゅうもんを見せてくれたんや…なんちゅうもんを…」
「力技な組み合わせだが焼けたチーズ、ホワイトソースがなかなかうまそうだ」
「飯テロ! こんな時間に見るんじゃなかった! 」
「追いシーフードミックスにセンスを感じる」
「お昼にこのピラフ食べた。冷凍のグラタンも残っていた。何故もっと早くに…………」 などなど、たくさんのコメントが寄せられています。

リロ氏さんに味の感想を聞いてみると、「もともと冷凍食品のピラフとグラタンが味として完成しているのでおいしいです! 恐らく想像できる通りの味になります」とのこと。

美味しいことはすでに確定している悪魔のレシピですが、リロ氏さん曰く「ハイカロリーなので常用乱用注意です」とのこと。それでもこんな動画を見せられたら、作らないわけにはいかない……でしょ?