ファミリーマートは、発売開始からわずか2日で200万食を販売した「クリスピーチキン」の新たなラインナップとなる「クリスピーチキン(チーズ)」を数量限定にて、7月6日から全国のファミリーマートで発売する。

  • 新作「クリスピーチキン(チーズ)」(145円)

    新作「クリスピーチキン(チーズ)」(145円)

2021年3月に、ファミリーマート創立40周年のチャレンジ「40のいいこと!?」の第一弾商品として、ホットスナックの新商品「クリスピーチキン」(プレーン・ハバネロホット※)を発売。“ファミチキ越えの問題児!?”と題して発売した「クリスピーチキン」は、1日あたりのホットスナック売上ランキングにおいて「ファミチキ」を抜いて1位を記録するなど、計画値を大きく上回る売上となったという(※「クリスピーチキン(ハバネロホット)」は販売を終了)。

このたび、「クリスピーチキン」の新たなラインナップとして、「チェダー」と「ゴーダ」の2種類のチーズをブレンドして鶏むね肉にあわせた「クリスピーチキン(チーズ)」(145円)を数量限定にて発売する。ザクザク衣のクリスピーな食感と濃厚チーズの味わいが楽しめるという。