今年4月に日韓12人組ガールズグループ・IZ*ONEの活動を終了したAKB48の本田仁美が、28日に放送されるTBS系クイズ番組『クイズ! THE違和感』(毎週月曜20:00~)に出演する。

  • 『クイズ! THE違和感』

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題し、従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

28日の放送では、7月4日スタートの日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』から中条あやみと菜々緒が参戦。大好評のクイズ「コンプリート違和感」では、ローソンの人気商品「からあげクン」をピックアップ。20種類の「からあげクン」を紹介するが、その中には3つの偽物が。実在する商品だけを全て選び出しコンプリートを目指すが、偽物商品に惑わされず見事コンプリートできるのか。ドキドキ感満載の有り無し演出に中条と菜々緒、さらには千鳥の2人とロバートの秋山竜次が揃って大熱狂。そんな中、中条はとある理由で大悟との関係が悪化!? 一方、菜々緒は前回出演した際、優勝を果たしている。今回連覇となるか!?

また、元IZ*ONEメンバーで、帰国後日本のバラエティ番組初出演となるAKB48の本田仁美が緊急参戦。さらに、新クイズ「ヒットの裏に違和感あり!」では、 野菜の爆売れで話題の食品宅配サービス「Oisix(オイシックス)」のヒットの秘訣を調査。小島瑠璃子がOisixの契約畑を訪れ、超新鮮の採れたて野菜から激ウマ調理法を大公開。そして、野菜の違和感ネーミングクイズで、大悟がまさかの正解連発!? 優勝候補に名乗りを挙げる。

(C)TBS