ガールズ パフォーマンスグループ・Girls2(ガールズガールズ)主演のテレビ東京のドラマ『ガル学。~ガールズガーデン~』(7月7日スタート 毎週水曜17:55~)の出演者が22日、明らかになった。

『ガル学。~ガールズガーデン~』

『ガル学。~ガールズガーデン~』

同作は、2019年に結成されたGirls2を描いたアニメ『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』の実写ドラマ。アニメのその後を描く完全オリジナルストーリーとなる。聖ガールズスクエア学院、略してガル学に通うGirls2は、新学長に就任した江久地マナブ(EXILE TETSUYA)から『3カ月以内に原宿をプロデュースせよ!』という卒業試験の課題を与えられる。

Girls2の通う「聖ガールズスクエア学院」に新しく就任した学長・江久地マナブ役に、EXILE TETSUYAが決定。学長に「原宿をプロデュースせよ」と卒業試験の課題を与えられたGirls2が出会う原宿のフリーマガジン編集者・御々多ナツ役で筧美和子、原宿を非常によく知る人物・花吹エイト役として袴田吉彦が出演する。ゆうたろうはひょんなことからファッションモデルを頼まれる、自分に自信のない青年・タクミとして登場し、メイクモデルとしてトアにスカウトされる女の子・リナ役にLucky2山口莉愛の出演も決定した。さらに、OP曲をGirls2と一緒に担当するスバにぃこと声優・木村昴の演じる役どころにも今後注目となっている。

EXILE TETSUYA コメント

EXILE TETSUYAです。
1話でGirls2のメンバーに卒業試験を突きつけるのですが、マナブは彼女たちの味方なのか、敵なのか、ミステリアスな部分もありますが、登場人物の中でも鍵を握る役なので、みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。原宿が舞台になっているので、街の魅力がたくさん詰め込まれていて、いろんな年代の方々に共感していただけると思いますので、ぜひご家族のみなさんで最後までご覧ください。

筧美和子 コメント

今回は原宿を盛り上げるために頑張るGirls2のみなさんを導いてあげるお姉さん的な存在を演じさせていただきました。しっかり大人の女性を演じられるか不安でしたが、撮影が進むにつれて本当にGirls2のメンバーが可愛い妹たちのように思えてきて、いい関係を築くことができたと思います。個性豊かでパワフルなGirls2の姿にたくさん力をもらいました。是非多くの方に見 ていただきたいです!

袴田吉彦 コメント

今回のドラマは原宿を舞台にしており、演じる役は原宿に詳しい人物となっています! 何年かぶりに原宿の街や竹下通りを歩き昔のイメージから色々と変化している事にとても新鮮な気持ちになりました。見応えのあるドラマになっているので是非ご覧下さい。

ゆうたろう コメント

この度『ガル学』にタクミ役として出演させて頂きますゆうたろうです! タクミくんはこの物語の中でひとつの鍵でもあり、今を生きる子達に勇気を与える役どころなのかなと勝手に思っています。実際に僕も原宿に来て人生が変わりました。とにかく夢が詰まった街で原宿に居ると無色だった自分に少しずつ色が付き始めました。少し自分の背景を背負った役が出来てすごく嬉しいです。なので是非若い、今を生きる方達に届く作品になればいいなと思います。

木村昴 コメント

いつも見てくれているおはトモのみんなありがとう! ついにスバにぃがGirls2のみんなと一緒にドラマに出演することが決まりました! 一緒に主題歌を歌えただけでもハッピーだったのに、さらにこんなハッピーな機会に恵まれるとは夢にも思っていませんでした。スバにぃがどんな役をするかはドラマを見てのお楽しみ。撮影現場ではおはスタのときとはちょっぴり違った雰囲気のGirls2に会えて、9人の成長を感じることができて嬉しくなりました。あとは主題歌を聴いてもらえたら嬉しいです! P.S.撮影現場がめちゃくちゃ暑くてスバにぃは汗をかきっぱなしでメイクさんに扇風機を4台借りて涼んでいました。スバにぃが汗をかいていないかも注目です。

山口莉愛 コメント

出演が決まった時は、まさか自分が出演させていただけるとは思ってもなかったので、凄く嬉しかったです! 撮影中は、Girls2さん始めキャストの皆さんやスタッフの皆さんが優しくしてくださって、凄く楽しく撮影をすることができました。いつもの自分とは全然違う役柄だったので、上手く演じられるか少し不安もあったのですが、リナという役をしっかり演じられるように一生懸命頑張ったので、是非注目して見てもらえたらと思います!

(C)「ガル学。~ガールズガーデン~」製作委員会